Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

OSMO Action が気になって気になって眠れない気持ちを書いてみる

Hide-kichiです。

 

あー、気になる

あー、気になる

 

 

DJI OSMO Action

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

ボクが持っているGoProは2世代前のGopro HERO5でして、

そろそろ買い替えのタイミングかなー、なんて思っていたらDJIがGoProのやりたいと思っていたことをいとも簡単にやってのけてついにアクションカメラに参入してきたので、いても立ってもいられないわけです。

 

なんてったって、機能はGoProの最新モデルのHERO7 ブラックと遜色ないのに価格は約1万円ほどGoProより安いわけですから。

いえいえ機能に遜色ないと言いましたが、ありまくりました。

ボディの前面にも画面を搭載しているので、自撮りしているときなんかにどんな絵が取れているのかをライブで見ることができます。

 

これって、これまでのGoProでかなりストレスだった部分ですよね。

多分GoProが次のアップデートでなんとかバージョンアップさせたかった機能なんじゃないかと思うわけですよ。

 

いろいろレビューを見ていると、GoProより画角が狭かったり、色の出方がきれいじゃないとか、換えのバッテリーが純正しかない(純正じゃないと防水が不安になる構造なので現実的に純正の一択しなかに)とか、いろいろ気になるところはあるんですがね。

 

やはりDJIといえばドローン業界の最大手で、性能はまちがいないでしょう。

しかも、GoProで使っていたアクセサリーは互換性があるらしい!!

そこもなんとも憎いですよね。移行しやすいじゃないですか!!

 

ということで、今すぐ購入するつもりはないのですが、

もう少し考えて、、、それでも欲しい気持ちが溢れてきそうであれば購入します。

そしてまたレビューしますよ。