Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ブツヨクにまみれた生活に逆戻り

Hide-kichiです。

 

一時はミニマリストを目指して鬼断捨離を決行したHide-kichiですが、

ある事を境にブツヨクが溢れ出してきてしまい、

またモノが増えてきているという悪循環生活に戻りつつあります。

 

ある事というのは、、、、

 

転職です。

 

 

なんか趣味が変わったとかそういう事ではなくて、

単純に私服通勤になったり、やりたくて気持ちを押し込んでいたものを作ることができるようになった職場になったので、

いろいろ参考になるものを購入したり、

自分が欲しい!いいね!って思ったものを、我慢せずに買うようになりました。

なぜそうなったかというと、服にしろバッグにしろ、

これまではスーツで職場に行っていたので、

平日は使えないものが多く、コスパが悪かったのですが、

今では、平日でも休日でも着たり、使えることが多くなってきたので、

簡単に償却できるようになったので、購入をガンガンするようになったわけです。

 

お金的な面から言うなれば、確実に出費が増えましたがね。。。

 

でも楽しいからいいんですよ。

ちゃんと貯金はしてるし。

 

本を買っていたお金が減って、自分の物欲を満たすような方向に流れていっているように感じていますが。

 

ということで、このブツヨク生活はまだまだ続くと思いますが、

金には限りがあるのでいつまでも続けられるわけがないので、

少しずつ調整していければなと考えて生活していきます。

 

それにしても、スーツは1年以上着てないね。

革靴は2度と履きたくないかも。