Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

デザインのひきだし 37はやっぱり期待を裏切らなかった

Hide-kichiです。

 

ボクは化粧品業界で働いているのですが、販売寄りの業務ではなく、クリエイティブ寄りのシゴトをしています。

ほとんどオフィスにいてデスクワークをしていることが多いのです。

何をしているのかというと、新商品の企画をしたり、販促物の企画をしたり、マーケティング的なこともやったりします。

で、常に新しい情報を取り入れたり、新しい知識を取り入れる努力はしているのですが、デザインは印刷に関する知識も常に高めています。

 

そんなボクにとってとても役に立つ大好きな本がこちら。

 

デザインのひきだし37

デザインのひきだし37

 

 

待望の新刊が発売されました。

発売日は6/10ですが、すでにAmazonや楽天ブックスでは売り切れです。

ボクは紀伊國屋書店のオンラインで購入して店頭で受け取りました。

紀伊国屋書店にはまだ在庫があるかもですね。

 

この雑誌はそもそもかなりマニアックな部類の雑誌です。

印刷だけでなく、あらゆる加工に焦点を当てて毎号毎号めちゃくちゃ深掘りした内容にしているのですから。

それでいて2,000円(税抜)という価格設定もとてもリーズナブルです。

 

本誌よりも付録のほうが厚いという作り。

f:id:hsasak:20190609205731j:plain

今回は活版印刷・凸版印刷が特集となっていますが、当然表紙は凸版印刷されています。

 

出版部数はわずか12,000部とのことですが、セブンルールという番組でこの雑誌の編集長が特集されてからは入手困難、高値で転売されるという自体に陥っています。

 

発売日前後ならばまだ定価で手に入ると思いますので、探してみてくださいね。