Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ZOZOマット予約開始

Hide-kichiです。

 

またZOZOがやってくれましたね。

 

お知らせ - ZOZOTOWN

 

その名もZOZOマット。

足を計測して自分の足のサイズに合った靴を見つけられるというこのマット。

ZOZOスーツに続いてのサイジングアイテムが無料で配布されます。

 

まずはリンクからアクセスして予約しましょう。

必要なのはZOZOのアカウントだけです。

 

すでにアカウントを持っている人は簡単に予約できますね。

 

さて、ボクは足のサイズが29cmありまして、

欲しいデザインのシューズがあっても実店舗ではほとんどサイズが見つかりません。

これはボクが中学生の時に30cm近く身長が伸び、さらに足のサイズが4cm伸びた、

20年以上前から悩みです。

 

20年前は今のようにネット販売はなく、通信販売といえば雑誌に掲載されているお店に電話して、

お金を送ることで購入していました。もちろんクレジットカードなんて持っていませんし。

さらに29cmといっても、ブランドによっては28.5cmで問題ない時もありますし、

29.5cmじゃないとダメな時もあります。

 

足幅が合わなかったり、長さが合わなかったり、いろいろです。

 

このZOZOマットで足の計測ができて、さらにぴったりフィットするシューズが見つかることを願っています。

ZOZOスーツでは結局サイジングがうまくいかず、自分に合わないスーツが届くという事例をたくさん聞きました。

 

なので、ZOZOマットはそうならないように期待したいですね。