Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

バーゲンで服は買わないよ

Hide-kichiです。

 

今日は七夕ですが、残念ながら横浜は大雨で星を見ることすらできません。

一応、こういったイベントは季節を感じることができるので好きなのですが、

梅雨時期の七夕はほとんど見ることがないですね。

 

さて、バーゲンが始まっています。

割引率が高いところでは50%オフとかざらにありますね。

原価はどんなんなんだ??

 

と思うこともありますが、おそらく相当安価で作っているものと思われるものが多いですね。

 

そして、ボクはバーゲンで服を買うことはまずありません。

 

理由は、、、

 

ほしい服が残っていることはまず無い。

それは、単純に人気の服は売り切れてしまっていて、そもそもバーゲンに出ることはない、

もしくはサイズがぜんぜん違う、欲しい色が無い

 

などなど

 

ボクは昔サイズがワンサイズ違っても、色が本当に好みでなくても、

ある程度気に入っていれば購入していました。

 

でも、ある程度気に入っている程度の服なんてほとんど着ることはありません。

 

そしてボクは経験上、バーゲンで購入した服はほとんど着ることはないという過去の経験から、

多少高いと思っても定価で着たいと思える服を買って、

しっかりと着倒すというのがボクの服への投資の仕方の考えです。

服なんていくらあっても困らないのですが、

やはり着ない服ほど持っていても無駄なので。

 

たくさん着て減価償却できるものだけ買いますね。