Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

有給は漫画を読みまくるよ

Hide-kichiです。

 

今日は有給です。

仕事休みです。

なので、一日中家でのんびりしている予定です。

本当は波乗りでも行きたいのですが、残念ながら千葉も湘南も波がありません。

せっかくの休日なので好きなことをして過ごしたいと思うのですが、

なかなかそういかないのは残念です。

 

ただ、今日は午前中に色々とお楽しみがありまして。

何かというと、購入していたいろいろなものが午前中に配達されます。

 

漫画大人買い全巻ですよ。

 

まず『スラムダンク』

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

 

 ボクが中学生の頃に週刊少年ジャンプで連載されていまして、

兄弟でジャンプを奪い合うようにしてむさぼり読みました。

言わずとしれた、バスケットボールを日本に普及させた漫画ですね。

NBAで活躍している八村塁くんの映像を見ていたら、ムラムラとしてきて急に読みたくなってきました。

スラムダンクは残念ながらKindleを始めとして電子書籍化されないんですよね。

なので、読みたいと思っても漫画現品を購入しなくてはならず、購入を渋っていました。

 

ですが、メルカリで安価で販売されていたのを発見。購入しました。

 

次に『封神演義』

 

封神演義 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

封神演義 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

中国の殷周時代の史実をもとに描かれた漫画。

連載当初は少女漫画のような絵タッチが気になっていましたが、

読み進めているとなかなかおもしろい。

で、いつの間にか連載終了していたのですが、ボクは最後がどうなったのか知りません。

なので、これもメルカリで中古で全巻を購入。一気に読みたいと思います。

※文庫版もでていたんですねー。ボクが買ったのはコミック版です。

 

最後に『三国志』 

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

 

 横山光輝が書いた三国志。

三国志は中国に魏呉蜀と3つの国が覇権を争った歴史を描いたものです。

なんとなく、劉備、関羽、張飛、曹操、など名前を聞いたとことがあるかと思います。

ボクは「天地を喰らう」というファミコンのゲームをやっていたので、

三国志はそこで知りました。そして、武将の名前もこのゲームで覚えました。

天地を喰らう

天地を喰らう

 

ちなみに日本の戦国時代についてボクは結構詳しいのですが、

武将の名前はこのゲームで覚えました。

信長の野望 覇王伝

コーエー定番シリーズ 信長の野望・覇王伝

コーエー定番シリーズ 信長の野望・覇王伝

 

ボクはスーパーファミコン版をやり込みましたが、

当時の価格は12,800円だったことをいまだに覚えています。

プレステ版は1,500円とは。。。。

 

といった感じで、昔懐かしの漫画が今日たくさん家に届くわけです。

なので、それをブログを書きながらのんびり待ちたいと思います。