Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

大反省。PV数が一気に減少。これからはちゃんとSEO対策をしていきます(涙)

Hide-kichiです。

 

大反省です。大反省。最近いっきにPV数が減りまして、原因は人気記事が全く見られなくなっていることが原因でした。

 

そして競合するような記事がグーグル検索 で表示されるようになっていたんですよね。

iPhoneに関してあるキーワードを入れて検索するとほぼTOPでGoogle検索に上がっていたボクの記事が10位以下になってしまっていました。

 

大反省。SEO対策を怠っていましたし、最近は記事のUPもおろそかにしていました。

 

本当に大反省です。

 

人間、失敗や反省から学びます。

 

ボクも学びます。

 

過去記事のリライトとリライト後のメンテナンスをしっかりやっていきます。

 

そして読んでくださる方のメリットになるような記事を書き続けることを誓います。

 

たとえ大したことのない記事でも書き続けますよ。