Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

動画をブログに使っていきたい

Hide-kichiです。

 

最近はよくYouTubeを見ることがふえました。それは、単純に動画の方が掛け流しができるのでラクなんですよね。

ブログは「読む」という能動的な作業が必要になるので、若干めんどうに感じることもあります。ブログはブログで良いところがあるのですが、YouTubeに代表される動画はやはり見ていて面白いですし便利です。

 

GoPro HERO8を先日購入しまして、それをどう使うか、使い方を調べるために様々な動画を見ていました。実際に動画で使い方を見ることができるのが便利なので、自分も動画撮影をしたいと思っています。

 

実際に顔出しはできませんが、、、手元を映したり、ガジェットを写したり、ブログの中に動画も埋め込んでいければと思います。