Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon サイバーマンデーで買ったもの

Hide-kichiです。

 

先日こんな記事を書きました。

物欲爆発のボクですが、今回は少し抑えめでした。

hide-kichi.hatenablog.com

 

もともと購入しようと思っていたダイソンの空気清浄機付き暖房兼送風機ですが、ヨメちゃんを説得して「いざ購入!」というタイミングでサイトを開くとすでに完売していました。

 

ダイソンは最近ガンガン値下げして販売を始めているので、またお安くなる機会が増えるでしょう。

なんならAmazonだけでなくてもジャパネットとかそういった販売ルートでも安くなるかもですね。今後に検討したいと思います。

 

さて、ボクが購入したものはコチラ。

 

Office 365 solo 

ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやってますからね。お試しの意味も込めています。実際、ボクがOfficeを使うことは実生活では少ないのです。ですが、これはMacのOfficeが使いにくいからでして、もっと使い所があれば使うはず!

さらにiPadでも使えるので、使うことができるはず!

ということで、1年間お試しの意味も含めて使ってみたいと思います。

 

ちなみに、Excelの技術をもっと高めたいと思っているので、コチラも合わせて。

こういう本は1冊持っていて損はないです。なんなら、技術を高めるために毎年1冊買って一通り勉強する必要もありますよ。 

ビジネスExcel 完全版

ビジネスExcel 完全版

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: 単行本
 
Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

  • 作者:藤井 直弥,大山 啓介
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本
 

 

 

ビデオライト

 おめ、何に使うんだ?!と思うかもしれませんが、使いますよ。 

ちょっと安くなっていたので買いました。レビューは今度しっかりとしようと思いますが。最近仕事で物撮りをしたり、家でもメルカリ用に商品を撮影することがあるんですけどね。どうしても光源が足りないことがあって、これを購入してみました。

専用バッテリーが不要で、乾電池でも動くことが良いですね。持ち運び撮影をはじめとして、フラッシュでは不十分という場所でも使っていきたいと思います。

 

電池

繰り返し使える充電池を愛用しています。ウチで使用している乾電池は基本的にすべてエネループです。それが少し安くなっていたので。

 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA

【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック 大容量モデル eneloop pro BK-3HCD/4SA

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

いろいろ使えますね。

 

その他

生活必需品をこの機会に買いました。

食器用に。1年分はあるね。

 

 お風呂用スポンジも。安くなっていたので。とてもべんりで使いやすいスポンジです。

 

こいつは家に山程あるのですが、追加で購入しました。コンテナーっていう四角いタイプも有るのですが、このスクリューロックタイプがとても使いやすいです。なんといってもスクリューロックタイプなので、落としても蓋が外れてこぼれてしまうこともないです。素晴らしいです。

ジップロック スクリューロック 保存容器 アソートボックス 8個入

ジップロック スクリューロック 保存容器 アソートボックス 8個入

  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

あとは洗剤とか、いっぱい買いました。

 

今回はほぼ実用的なアイテムばかりですね。

次のビッグセールは6月くらいに行われるプライムデーだと思うので、それまでいろいろ欲しい物をピックアップしておきたいと思います。