Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

英会話レッスンを続けまくってます

Hide-kichiです。

 

英会話の勉強をほぼ毎日続けています。

 

ボクがやっているのが、レアジョブ英会話です。

www.rarejob.com

 

ボクの場合は仕事でして、会社が補助を出してくれているので、タダでできています。

タダではあるのですが、ノルマを超えなければ全額自腹になります。ハードルは高くなくて、テストはなく、最低120回の講義を受けることになります。

3日に一度講義を受ければ良いので難しいことではありません。

ボクは10月から初めてほぼ毎日やっているので、60回近くをこなしていて、すでに進捗は50%近くです。3月くらいにはノルマを完全にクリアしているでしょう。

 

でもボクの目的はノルマではなく、英語を話せるようになることです。中学生から高校までみっちり英語を勉強してきたボクですが、ぜんぜん英会話はできません。日本の文法や難しい英単語を覚えるような英語では実践にはほとんど役立ちません。

 

英会話に重要なのは、英語で話すことに単純に慣れることってのがありますから、まずは英語を話す人とたくさん話す機会を設けることなんだと思います。

 

ボクは少しずつ英語を話すことへの抵抗はなくなってきていますし、英語で外国人と文字でやり取りすることに抵抗はなくなりました。仕事上、英語でメールのやり取りをすることがあるので、まったく抵抗なくやれます。

ただ、書くのはできても話すことはまた別の難しさがありますね。

 

もっと英語をうまくなりたいし、多くの多様な文化をもつ外国人とたくさん会話をしていきたいですね。

 

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!