Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

次転職するならフレックス出社は必須

Hide-kichiです。

 

1年半ほど前からフレックス出社のできる会社に転職。毎日、10時頃前後に出社しているのですが、通勤がラクになりました。

 

まず、満員の通勤電車に乗らなくて良くなったこと。満員電車は非常にストレスです。身体的にもしんどいですよね。精神的にも当然良くないです。知らない人とギスギスした感じになるのも何かイヤですよね。

 

それが一切なくなりました。

 

通勤電車内での過ごし方が変わる。満員電車だとスマホはもちろん、読書も厳しいです。アタマの中でいろいろな思考を巡らせて、有効な時間にすることができるスキルがある人はいいのですが、ボクにはそれができないですね。

しばらくの間は、「聞く読書」のAmazonが提供しているオーディブルも試しましたが、自分には合いませんでした。

いまは、iPadで新聞を読んだり、読書したり、ブログを書いたり、過ごし方は比較的自由です。

 

朝、保育園に娘を送っていくボクにとって、朝の娘との時間は貴重です。一緒にこどもチャレンジのDVDを見たりね。最近は数字の勉強をはじめています。まだ2歳半なので。

 

といった感じで、心に余裕を持っていろいろ取り組めるのは本当に良いことです。2年ほど前に飲んでいたいろんな精神安定剤から解放されることもできましたし。

 

おすすめ、フレックス出社。