Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods 8ヶ月目レポート

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクは昨年12月に発売されたAirPodsを、翌月の1月に購入。

約8ヶ月の間、ほぼ毎日使用しています。

 

いろいろなトラブルがありましたが、

総じて便利。18,000円近くするイヤホンですが、もう有線付きのイヤホンには戻ることができないと思います。

 

この感覚は、テレビが地上波から地デジに移行した時や

DVDからブルーレイディスクに移行した時の感覚に近いです。

 

この便利さを実感してしまうと戻ることはできません。

 

ちなみに良いことばかりではありません。

過去にこんなトラブルがありました。

AirPodsの傷対策

まずは日々の使用でついてしまう傷。

ケースとイヤホン本体がポリカーボネート樹脂なので、

はっきり言って傷付きやすいです。

 

ボクは一度だけ、

イヤホンを道端のコンクリートの上に落としたことがあるのですが、

簡単に傷がついてしまいました。

こんな感じです。

f:id:hsasak:20170820093706j:image

 

イヤホン自体がすごく軽いので、落としてもだいじょうぶっしょ。

と思っていましたが、

ぜんぜんダメです。

AirPodsは落としてはいけません。

 

傷に関する記事はこちらも参照ください。

hide-kichi.hatenablog.com

 

傷が気になる方はこちらをどうぞ。

ホントはAirPodsと同時に買っておきたいですね。

半年前と比較しても安くて、色のバリエーションや

仕様(キーホルダー付き)などが増えて、

選択幅が広がりましたね。

Xberstar Apple AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

Xberstar Apple AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

 

 

 

そして、落としてしまう不安があるかたには

こちらがオススメ。

コードを付けるので、AirPodsの機能が半減されますが、

落としてなくしたり、壊してしまうより良いでしょう。

 

 

 

AirPodsの汚れ

それから、経時でどうしてもついてしまう汚れ。

白いので、余計気になります。

つなぎ目やちょっとした隙間にゴミが入り込んでしまっています。

※なんか汚くてスミマセン。他人に見せるものではないとおもっていたので、

ちゃんとケアしていませんでした。

hide-kichi.hatenablog.com

 

この汚れ、何の汚れなのかわかりませんが、

爪楊枝や綿棒でコスってもなかなか落ちません。

おそらく、黒いポツポツは砂鉄(ポケットとかに入ってしまっているもの)なのでしょう。

このケースには磁石が使われてますからね。

砂場でAirPodsを落としたら最悪なことになりそうです。

 f:id:hsasak:20170820093723j:image

 

ボクは、アルコールをつけて拭きました。

結構キレイになったと思います。

 

AirPods紛失

hide-kichi.hatenablog.com

 これは実際に経験すると気分は最悪です。

小さいものなので、なくしてしまう危険性はかなり高いです。

でも、、、iPhoneを持っていて、近場にあれば、

Bluetoothで探してくれます。

iPhoneを探す

iPhoneを探す

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

 

AirPodsの水没 

ポケットに入れておくとこんなミスも起こることがあります。

 

水没(洗濯)・・・・

 

これもかなり悲しい気持ちになります。

ですが、ボクのAirPodsは完全復活してくれました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

と、こんなトラブルの多い機器ですが、

それでも便利さはとてつもないです。

 

3ヶ月間使い倒したこちらのレビューに詳しいです。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

さらにまだ持っていなくて気になっている方には朗報。

Apple Storeでの納品期間が4週間と短縮されました。(発売から今までは6週間)

 

この機会に購入してみてはいかがでしょうか。