Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今オススメのモバイルバッテリーはコレだ Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 2017年6月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクはスマホを1日にどれ位使用しているかというと、

恐らく3時間以上は使っていると思うんです。

毎日の通勤時間、会社でのスキマ時間、ゲーム、家でネットサーフィン。写真を撮ったり、編集したり、LINEをしたりメールをしたり、 まあいろいろしますよ。

 

1日の中で最も触れる機会が長いのがこのスマホなんですよね。会社ではパソコンですが。

 

で、使えば使うほど、バッテリーが消耗する訳ですが、

最近はSuicaをはじめとした電子マネーの機能が搭載されたり、お財布としての機能が重要になってきました。

 

こうなると、バッテリー切れは大きな問題になる訳です。

つまり、Suicaで電車に乗るも、改札を出る時に電池が切れていたら改札を通過出来ないですし、

定期券を使っているとしたらサイアクです。

 

また、電子マネーとして使っていて、

財布を持ち歩かないとすると、

このバッテリー問題はかなり重要ということは分かりますよね。

 

ボクのバッテリーコレクション

いまこれだけ沢山のバッテリーを所持しています。

f:id:hsasak:20170619001954j:image

左から、

チーロ製 10000mA

ANKER 5000mA 薄型

ソフトバンク 10000mA

ANKER 5000mA

ANKER 5000mA

 

と、似たり寄ったりのバッテリーを持っていますが、

実はサイズや形状が異なります。

更にこれにコンセント用を加えると

f:id:hsasak:20170619004937j:image

 

左上がコンセントにそのまま差すアダプター

その下が今回購入したコンセントから直で充電でき、

更にコンセントから直接コードを接続できるタイプになっています。

 

f:id:hsasak:20170619004851j:image

厚み比較。

 

f:id:hsasak:20170619005251j:image

最も薄型と比較すると、厚みは3倍近くありそうです。

 

しばらくはコイツを使いたいと思います。