Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 我流豚星台湾混蕎麦 豚増し 元住吉

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 

 

昨日は午後休暇をいただき、豚星。に行ってきました。

13:40入店で、背後霊6人に接続。

平日はやっぱ良いですね。何といっても待ち時間が少ないです。

 

平日に午後半休をとってまでボクのカラダを動かしたのは、 

先週から開始された限定の「台湾まぜそば」。

 

昨年は3回は食べましたが、今年もこの季節がもうやってきたか。。。

そんな感じですが、豚星の限定の中でも最も好きなうちの一つです。

 f:id:hsasak:20170915205147j:image

 

この台湾まぜそばには、豚がついていません。その代わりにひき肉がたっぷり入っています。

ただしこのまぜそばに豚を入れずに食べるなんてもったいなさすぎます。

 

ということで「豚マシ」は必須です。

 

店員さんに食券を渡すときに、現金で150円を添えて「豚マシ」と伝えましょう。

 

入店から20分後店着丼。

 

我流豚星台湾混蕎麦(900円) +豚増し(150円) +ニンニク(0円) +ホワジャオ(0円) + マヨネーズ(0円)

ウホホ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:hsasak:20170915204615j:image

 

ニラ、海苔、ネギ、ひき肉、生卵がデフォルトで乗っかっています。

それにニンニクとホワジャオ、マヨネーズがしっかりとかかっています 。

 

そして神豚。今日は奇跡の端豚でした。

お肉は箸でつなげばほろほろと崩れるような柔らかさ。それでいてしっかりと肉の繊維を感じる食感が残っており、ウマいです。 

 

麺は小麦の香りがいっぱいのシコシコ太麺。

豚星の自家製麺はどんな限定にもマッチしています。

  

一気に混ぜて、ワシワシと食らいます。

ピリリとホワジャオとラー油が味にアクセントを加えてくれるので、いくらでも食べることができそうです。 

 

麺が少ないわけでは無いのですが

普通盛りを一気に食べることでができました。

 

追い飯、追い野菜を検討しましたが、最近はお腹周りが気になっているので諦めました。

 

Twitterを見ていると、この混ぜそばにチーズを混ぜるとめちゃくちゃうまいらしいというツイートがあがっていたので次にはチャレンジしたいと思っています。

 

まぜそばではなく、普通のスープに入った台湾ラーメンもありますので、今年はこれにもチャレンジしたいと思っています。

 

とういうことは最低でもあと2回はこなくちゃですね。

 

ごちそうさまでした!!