Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定 癒し中華 元住吉

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日、ひさびさに豚星。に行ってきました。

豚星。で限定の癒し中華を食べるために有給を取りました(ウソ)。

 

限定冷やし中華シリーズが始まっていると聞きつけ、

はるばるやって来ましたよ。35度の炎天下の中。

 

15:25到着で、外並びはなし。

店内で背後霊が12名ほどでした。

平日のこの時間でも行列が絶えないのは流石です。

 

今日は、店主の大塚さんと、金髪の方、女性店員の3名体制でした。

店主もお元気そうで何よりです。

 

背後霊中に、どの限定かを聞かれます。

「癒し」を注文。

前後の方は限定に豚マシでした。

こりゃ豚マシ必須だったかと焦りましたが、

最近の体重増を踏まえて、豚マシを思いとどまりました。

 

さて、待つこと20分で着席、

着席後10分で着丼!!!

 

キターーーーーーー!!

 限定 癒し中華(900円)+ニンニク(0円)+海老辛(0円)

f:id:hsasak:20170710161645j:image

横から 丼!!

 

f:id:hsasak:20170710161737j:image

 上から丼!!

 

カメラの調子が悪くて

他の細かい具材も写真に撮っていたはずなのですが

写真が残っていませんでした。

 

入っていた具材は

 

鰹節

フライドオニオン

もやし(大量)

のり

プチトマト

うずら

うずら(味付き)

 

これに無料トッピングで、

ニンニクと海老辛をつけました。

 

豚マシはせずで、正解でした!!!

もやしがどえらい量ありますから。

 

で、この癒し中華ですが、他の冷やし中華と何が違うのでしょうか。

 

ボクはまだ、今年は「癒し中華」しか食べていないので正確な比較はできません。

 

少なくとも「癒し中華」を絶対評価すると、

 

ウマイ

 

です。

 

スープはやや酸味がありますが、

醤油ベースです。

ひょっとしたらアホほど盛られたもやしが癒しなのかも知れません。

 

じつは、食券の上のホワイトボードに違いが書いてあったのですが、

写真に取れていませんでした。

 

16時頃には限定冷やし中華は売り切れになっていました。

 ※その後は「しお」のようですね。

ぜひとも他の冷やし中華も2種類試して見たいものです。

 

さて、今日は16時からのシフトチェンジがあったからか、

最大で5名の店員さんがいました。

 

ちょっと前から入っている女性店員さんが、

帰り際に、豚星ビギナーの頑張って食べている女性のお客様に

「ラーメン好きになってね」と声をかけているのが印象的でした。

 

次は定番の冷やし中華にチャレンジしたいですね!