Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 定例報告 7月1回目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、定期的に更新しているダイエット定例報告です。

6月は食欲が爆発しました。

その原因は何と言っても仕事のストレスです。

午前様で家に帰ってきては、その後にカップラーメンを食べて寝る。

という生活を2〜3週間続けてきました。

そりゃ、だれでも太りますわ。

夜のその1食を我慢できるかどうかが大事なんですけどね。

 

ということで、結果はこんな感じです。

 

 

84.0kg

本日までの目標体重(79.6kg -5.4kg)

進捗率は18%ということで、かなり悪い進捗です。

 

2017年前半を振り返ってみると、

運動をする頻度は確実に少なくなり、

最近暑くなってきてからというものの、

階段を登るのが少し億劫になってきました。

 

なので、夏には夏向けの運動の方法があるでしょうから、

それを実践したいと思います。

 

・カロリー管理(夜の暴飲暴食をやめる)

・運動(筋トレ)※家の中でクーラーの効いた場所でやれる運動があるはずです。

・ヨガ&瞑想

 

まずこれでしのいでいければと思います。

 

Tarzan(ターザン) 2017年 7月27日号[脱げるカラダ]

Tarzan(ターザン) 2017年 7月27日号[脱げるカラダ]