Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

時間を効率的に使うことを考える1週間 その5(土日も時間を効率的に使っていますか?)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新。平日は朝5時、土日祝日は朝10時に定期更新しています。

 

さて、今週は時間をどうやったら効率的に使えるかを考え、実践する1週間と増しました。

1日だけ、どうしても頭痛がひどくて記事を書くことができず、

木曜日は騒音問題に関する記事をUPさせてもらいましたが、

今週はあと2日、引き続き時間をどうやって効率的に使うかを考えたいと思います。

 

さて、ボクは土日祝日に関しても平日と同じように朝早く起きています。

むしろ、お休みのほうが朝早く起きてしまいます。

平日の場合は仕事があるし、体力も消費するので、

朝早く起きて活動するのが少し億劫まのですが、

 

土日は疲れを気にする必要がないですからね。

多少睡眠時間が短いとしても朝早く起きて、

平日にはできない自分が好きなやりたいことに取り組みます。

 

今日も朝早く起きて、マンション購入に関する本を読み漁っていました。

休日にまとめて読めるように10冊ほどAmazonで買っておきました。

 

休日の時間も大切にする

この「時間を大切にするシリーズ」は、時間を大切に使うことをいかに意識するかが大切であるかを書きました。

 こちらですね。

hide-kichi.hatenablog.com

 

当然、大金持ちの人でも貧乏な人でも、忙しい人でも忙しくない人でも、

大人でも子供でも、

時間は誰にでも平等です。1日24時間ですよね。

 

当然、オン・オフ、仕事でもプライベートでもそれは同じです。

仕事ではバリバリ時間どおりにこなしても、

プライベートでは、土日祝日は昼まで寝る。

こんなことでは意味がありません。

 

睡眠は1日7時間程度で十分。それ以上眠ってもあまり意味がないですからね。

 

休日こそ時間を有効に使いましょう。

 

もし、休日にやることがないという方、

とてももったいないです。

自己投資しましょう。お金の投資をしてもいいです。

 

そして、時間を有効に使いましょう。

ボクは今日の夕方に購入予定の中古マンションの内見がありますので、

13時までに購入した本に全て目を通し、

ローンの予定などを組み立てる予定です。

仕事と同じ感覚で、時間を決めて、

80%の精度で自分のマンション購入に関する考えをまとめます。

 

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術