Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPodsケースの傷が気になる

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

AirPodsを手に入れてから3週間程度経ちました。

 

 amazonでは転売業者かなにかが異常に高い値段で販売していますね。

実際は1万8,000円くらいなんですけどね。

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

 

Hide-kichiは 毎日、通勤時にフル活用しています。

購入当初は気になっていた、

 

周囲の好奇の目(あいつAirPods使ってんな的な)

 

 

ちょっとした衝撃で耳から落ちてしまうのではないか?!

 

といったような不安は完全になくなりました。

 

充電も超がつくほど持つので電池切れは全然気になりません。

ま、通勤くらいでは充電の事を気にすることはなさそうです。

 

さて、気になることとというと、

ケースの傷です。

 

Apple製品は傷がつきやすいことで有名ですよね。

 

だからHide-kichiは例外なくApple製品にはケースやカバーを付けて使用してきました。

 

iPhoneしかり。

iPadしかり。

MacBook Airしかり。

 

新しくApple製品を買うたびに

傷から機器を守るためにケースを付けていたんですね。

 

ですが、

このAirPodsにはケースのためのケースがありません。

いや、あるにはあるのですが、

あまり使い勝手が良いとはいえないんです。

 

 こんなのとか

 こんなの。

 価格も高いし、充電もめんどくさそうです。

それにあまりかっこよくない。。。

 

ケースはポケットに入れてしまうので、

擦れたりするので細かな傷がつき始めています。

 f:id:hsasak:20170201223530j:image

 

写真では見えづらいのですが、

本当に細かな線が入っているんです!!

 

 

そしたら海外では良いものが発売されているようです。

以下の記事を見てみてください。

iphone-mania.jp

 

シリコンケースで使い勝手も良さそうです。

今は海外のみの販売だそうで、

早く日本でも発売されないかと期待しています。

 

Hide-kichiは絶対に買います。