Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ペヤング やきそば パクチーマックス を喰らう

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今日は、購入してからずっと温めて、食べていなかった、

ペヤングやきそばパクチーマックスをついに食べました。

という、くだらない記事を書きます。

※2017年4月26日現在、もうコンビニでは販売していないようです。

 

ちなみにボクはパクチーが好きというわけではありません。

特段、嫌いというわけでもありません。

入っていたら食べます。 

ただ、パクチーだらけの食べ物はまだ食べたことがありません。

なので、超チャレンジです。

 

 

さて、パッケージはこんな感じです。

 f:id:hsasak:20170426231302j:image

うまそうな感じはしませんね。

 

 

開けると、かやくとタレが入っています。

 f:id:hsasak:20170426231322j:image

 

まだ、パクチーの香りはありません。

 

そして、袋を開封すると、あのパクチーの香りがしてきます。

ぷーーーんと。

 

で、お湯を入れて、、、、

3分待ちます。

 

 

湯切りをして、、、、

この状態ですでにクサイです。

 

 

 

 

ついにお目見えです。

ちなみにヨメちゃんは離れたところにいます。

 f:id:hsasak:20170426231336j:image

 

よく混ぜて 

口に箸を近づけると、、、、

 f:id:hsasak:20170426231415j:image

 

あのパクチーの香りが。

 

そしてゆっくりとパクチーが絡みついた麺を口に運びます。

 

うまし。

 

のワケなく、

 

まずいです。

 

 

頑張って3口ほどすすりましたが、

口の中にパクチーの香りが残り、箸が進みません。

 

これまでのペヤングシリーズで最悪の味でした。

※パクチー好きの方、申し訳ありません。

 

ボクにはまだハードルが高かったです。

マックスは無理でした。

 

なので、

 

ペヤングふりかけをかけてみました。

マックス盛りで。

f:id:hsasak:20170426231401j:image 

 

 

うまい!!

 

ワケなく、

 

ペヤングふりかけも効力を発揮せず、

むしろまずくなりました。

 

 

まだ、食べていない方、要注意です。

 

 

気になっているのは「背脂」

コレまだ売ってるところないかなー。

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個