Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon Drive お試し期間の3ヶ月終えて、本格的に使用を開始

2017/11/21に無制限容量の撤廃となりました。

 

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時、土日祝日は朝10時の更新です。

 

最近はスマホやパソコンの性能がとてつもなく良くなってきているので、

スマホで撮影する写真もかなり画質が良くなってきています。

iPhoneでは、動画は4K品質で撮ることができますし、

記録として残しておきたいデータがどんどん増えていきます。

 

僕自身、最近子供が生まれまして、

EOS 5D Mark IVで一日100枚位写真を撮ると、

それだけで、1GB近くになりますし、

更に、GoProでも4K動画を撮影しまくっていますので、

これらの撮影データの容量は更に大きいです。

 

必要あるものだけ取っておけば良いのですが、

残念ながらそれができないボクは

データを何とか残しておきたいのですが、

外付けHDDでは現在1万円位で手に入るのは

3TB程度。

でも、これらの機器は電源が必要ですし、サイズもでかい。

更にケーブル接続が必須です。

 

最近のMacのワイヤレスすぎる環境に慣れすぎたせいか、

ケーブルを繋がなければ接続できない装置となると、使うのも面倒に感じます。

 

さらに今のペースで写真を撮影し、動画を撮りまくっていくと、

残念ながら1年も持ちません。

 

というところで、まだまだ保存容量は400GBくらいなのですが、

今後もうなぎのぼり状態でデータが増えていくことを踏まえて、

AmazonDriveを本格的に導入していくことに決めました。

ストレージ使用は無制限。

期間は1年間で、費用は13,800円。

金額は少し高いかなと思いましたが、

使い倒しまくろうと考えています。

 

とりあえず、データのアップロードについては、

夜中の寝ている間に行えば、全く問題ありません。

 

今気になっているのは、

ブラウザ上で動画を再生しようとしても、

20分以上の動画を再生できない点。

 

2GB以上のデータを送付することができない点。

 

これらをなんとか改善していってほしいものです。

 

とりあえず、高い費用を払って使い始めたAmazonDriveなので、

使い倒して元を取りたいと思います。