Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iOS 11.2 iPhone X / 8 / 8 Plus で Qiワイヤレス高速充電に対応

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日 iOS 11.2 が公開されました。

 

今回のアップデートの主な変更点は下記のとおりです。

 

・ワイヤレス充電が高速化

・Apple Pay Cash 対応(米国のみ)

・iPhone が突然再起動する問題を修正

 

これまでもワイヤレス充電に対応していたのですが、

あまり速くなかったみたいですね。

この高速化でワイヤレス充電がもっと普及するかもしれません。

ボクもiPhone Xにしてから早く試してみたい機能なのですが、

ワイヤレス充電対応の充電器を持っていないため、まだ試せていません。

 

 Appleの純正が前回の新製品発表会で紹介されていたので、

その発売を待ちたいと思います。

 

でも待ちきれないとしたらこの2つが候補かなー。

 

2つめのApple Pay Cashは家族や友人間で、お金のやりとりができるというもの。

飲み会などの割り勘がこれまでより簡単になりますね。

早く日本でも普及してほしいものです。

 

 

3つめは、バグ修正なのでしょうが、

ボクはこれまで突然再起動するということがなかったので、

あまり気になっていません。

 

いずれにしろ、iOSをアップデートする時は、

iPhoneのバックアップを忘れずに。

 

最近のPCは高速化しているものの、ノートPCの場合は保存容量が多くても500GB程度可と思いますので、

外付けHDDにバックアップするのがオススメです。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com