Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhoneで強制再起動のバグへの対処方法

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

iPhoneで、12/2より強制的に数十秒で再起動されてしまうことが繰り返されるというバグについての報告が多数上がっています。

 

とりあえずの対処法は、アプリの通知機能を解除すると解決されることがあるようです。

 

「欅のキセキ」

「乃木坂46リズムフェスティバル」

「Zaim」

「au WALLET」

「au Wi-Fiセキュリティ」

「ウイルスバスターモバイル」

などです。

 

ボクはZaimアプリを活用しています。

もともと通知機能をオフっていたのでもんだいなかったのですが、

試しにオンにしてみると、、、、

 

悪夢のような再起動の繰り返しでした。。。

 

通知機能は下記の方法でオフにできます。

 

まず、設定アプリ

f:id:hsasak:20171203121440j:image

 

 

通知をタップ

f:id:hsasak:20171203121558j:image

 

Zaimアプリを探して、通知をオフにします。

※この写真は元からオフになっています。

f:id:hsasak:20171203121659j:image

 

 

この画面が出たらオフにしましょう。

※この写真はすでにオフになっています

f:id:hsasak:20171203121726j:image 

  

 恐ろしい再起動ですね。

それでも解決されない方は、Twitterやブログなどで情報を集めましょう。