Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離 2日目 カメラ2台を断捨離

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクは結構カメラが好きで、

様々なカメラを使ってきました。

 

最近ではカメラの中でも最強機種である

EOS 5D Mark IVを手に入れたので、その他のカメラはほぼ必要無いわけです。

 

ということで、

10年くらい前に購入してずっと持っていて全く使用していなかった

リコーのGRという機種を売却しました。

 

多分これが最新機種で6代目なのですが、

 

 ボクが持っていたのは2代目。

ですが、フリマアプリでソッコーで売れました。

 

もともと状態がよく、付属品も有りましたし。

本当に良いものを大切に使っていると、ちゃんと引き取り手がいるんですよね。

売却価格もかなり良い値がついたので満足です。

 

次にGoPro。

ボクは2台のGoProを持っていました。

GoPro HERO4とGoPro HERO5の2台です。

 

 

GoPro HERO5を購入してからは、GoPro HERO4は全く使わなくなりました。

それでも、なぜか所持し続けていたのですが、、、

これを機会に売却しました。これもフリマアプリでソッコーです。

 

価格も購入価格の半分くらいでしたので、

結構良かったのかなと思っています。

 

古いものを売って、新しいものを購入するための元手にすることができました。

 

実はまだ一眼レフカメラをもう一台、水中撮影ができるビデオカメラも持っているので、これらもほとんど使わなくなったため、この機会に手放そうと思っています。

 

時間があればフリマアプリで売りさばくのですが、

まずは不要なものを不要ボックスに振り分けようと思います。

 

ボクは基本的に家電の購入時の箱は取っておく性格でして、

これらはミニマリストの考えから反するのかもしれませんが、

売却する際に商品の価値を高めてくれます。

なので、基本的には捨てないようにしています。

 

今日、売りさばいたカメラ類は対して部屋の広さには影響しないのですが、

心が少し軽くなった気がします。

 

まずは不要なモノを納戸に移し、生活スペースは本当に必要なものに囲まれたシンプルな部屋へと変化させていきたいと思います。

 

 明日はこのあたりにメスを入れていきます。

リビングの奥の部屋ですね。

本と、スキャナーと、プリンターが置いてある棚を片付けようと思います。

f:id:hsasak:20171211220152j:plain