Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

3月 ダイエット報告

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

久々のダイエット報告。

前回の報告はコチラ。

hide-kichi.hatenablog.com

 

そして今回はコチラ。

f:id:hsasak:20180405064755p:plain

 

ほぼ横ばいで前回と変わりません。

ただし、長い目で見てみると、増減はあるものの、全体としてここ1年で増加傾向に有ります。

f:id:hsasak:20180405064921p:plain

 

ボクの身長から割り出される平均体重72kgからは程遠いです。

今年の目標は72kgなのですが、進捗はずいぶん遅れている状況です。

 

ただ、全く何もしていないわけではなく、ジムに通って筋トレをしたりランニングを取り入れたり、運動する機会を作っています。

 

それに加えて、レコーディングダイエットも再び導入。

やはり運動とカロリー制限がダイエットには必要ですから。

ボクの場合はカロリー制限と言うか、カロリー過多なので、適切な量のカロリー摂取にするだけで、十分ダイエットになるはずだと思っています。

 

なんだか毎年目標にしているダイエットが達成されないのは、ボクのダイエットに対する意識がまだまだ低いことと、ダイエットが成功しなくても失いうものが無いからなのですが、

ボクも年齢が30代後半になるので、様々な病気の原因になる可能性もあります。

 

なので、今年こそダイエットに成功して、スリムなカラダと健康を手に入れたいと思います。改めて新年度を迎えて実践します。

 

日経トレンディ 2018年 4 月号

日経トレンディ 2018年 4 月号