Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

バリ島 2018年に行く方 Wi-Fiルーターは必要かについて

Hide-kichiです。

 

結論、あったほうがいいです。

 

バリ島ではかなりFree Wi-Fiが整備されていて、多くのホテルでも十分な速度で接続できます。レストランでも使える所が多いです。なので、基本的にはWi-Fiルーターを高いお金を出してまでしてレンタルする必要はないかもしれません。

 

ただ、ボクはいちいち、Wi-Fiが使えるかどうかを行く場所行く場所で確認したり、接続の設定をしたりといった面倒臭さがいやなので、レンタルしました。接続は1回で済みますしね。さらに、街を歩いていて、ポケモンGoもできるし(笑)

※クタ・レギャン付近の道では歩きスマホをしているとひったくりに会う被害が結構頻発しているそうなので、気をつけましょう。だいたいが、歩きスマホしているのなんかは日本人くらいだそうです。

 

ボクはフラフラといろんな道を歩くのが好きなので、迷っても大丈夫なようにということも踏まえ、常に接続できる安心感のためにレンタルしました。

 

複数のスマホにも接続できるので、友人や家族と行く方は、割り勘すれば割安になりますからね。

 

トリップアドバイザーでレストランの口コミを調べるもよし。Google翻訳で言葉の意味を調べるもよし、暇な時間はポケモンGoをするもよし。

 

ネットワークがつながっていると安心ですよ。

 

ボクはイモトのWi-Fiをレンタルしました。他にもたくさん似たようなレンタル会社があるので、探してみてはいかがでしょうか。携帯会社の海外旅行プランよりは半額くらいの値段で借りることができますから。

www.imotonowifi.jp