Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

レーシックの検査を受けるよ

Hide-kichiです。

 

キャッシュレス決済の認知を一気に高めたpaypayですが、

わずか10日間でキャンペーンを終えることとなり、残念ながら今週末あたりに買い物をしようと考えていた方にとっては残念な結果になったかもしれません。

 

ボクは奇跡的に月曜日に外出の予定があったので、

たまたま新宿のビックカメラでPS4を買うことができました。

残念ながら全額還元にはなりませんでしたが、20%還元はゲットしました。返金分はすぐに使えるというわけではなく、1月10日頃から使えるようになるのですが、ぜんぜんOK。

 

PS4の他にも狙っている機器があったのですが、

Paypayが使えれば替えようと思っていたので、必須ではないので諦めようとおもいます。

ちなみに何かというと、AppleTVです。

 

ボクが使っているAppleTVは、3世代ほど前のものになり、すでに5年近く使っています。

動作は全く問題なく変える必要はないのですが、新しいAppleTVはリモコン操作が簡単であったり、使いやすさが向上しているので、

家でも使用頻度が高いAppleTVをこの機会に変えられればと思ったわけです。

 

さて、ボクは中学生くらいまでゲーマーだったのですが、

高校の時にバンド活動にハマってからまったくゲームをすることがなくなりました。

それから大学時代もゲームはせず、社会人になってからもほとんどやっていません。

 

スマホアプリでFFシリーズが発売された時に、FF4やFF5を懐かしいと思って通勤時にひたすらやり込みましたが、それ以来は全くゲームはやっていませんでした。

 

ですが、、、

 

今年からそれが一転して

 

ニンテンドースイッチを購入したり、

PS4を購入したり、一気に家のゲームが増えてきました。

 

これは家にいることが増えてきたということもあります。

ボクは本来外に出るのが好きなのです。

山に登ったり、海でサーフィンをしたり。

でも、最近はそれだけにとらわれることなく、

いろんなことにチャレンジしていければと考えています。

 

さて、明日から週末2連休。

 

ボクは今年最後のチャレンジとして、レーシックの手術を受けるための検査に行ってきます。

ボクは視力が0.1程度。眼鏡やコンタクトレンズが無いとほとんど見えません。

 

で、最近結膜炎になってしまい、コンタクレンズをつけることができなくなりました。

なので、この1週間はメガネ生活です。

 

ボクはメガネをつけるのがあまり好きではなく、こめかみの辺りが痛くなってしまうんですよね。

 

で、この機会に思い切ってレーシックを受けて、

メガネやコンタクトにサヨナラしてしまおうと思っています。

ただ手術できるかどうかは本当に検査次第。

 

また結果はこのブログで報告しますね。