Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon タイムセール祭りで買ったもの

Hide-kichiです。

 

Amazon タイムセール祭りが、今日6/1(土)9:00〜6/3(月)23:59まで実施中です。

なんか毎月恒例になりつつあるので、ほぼ買うものがなくなってきました。

むりして買うこたぁ無いのですが、少しでも生活の質を豊かにするようなモノがあれば欲しいと思います。

 

ということで今回購入したものはコチラ。

 

急速充電器です。

実はこのアイテムはすでに持っていて、2個目となります。

USB-CとUSB-Aの両方を使える高速充電器で、MacBook ProやiPad Pro、iPhoneの充電に使用しています。

普段iPhoneはQiを搭載したケーブルレスの充電器を使用しているのですが、

やはり充電速度がそれほど速く無いため、

電池が切れそうでいて、もうすぐ外出しなきゃならないぜ!!

って時などに急ぎで充電したい時に重宝しています。

 

1個目は当然家で使っていて、旅行などに持っていくのはこの充電器になります。

昔は旅行時にUSBポートが6つくらいある充電器を持ち歩いていたのですが、今はこれ一つあれば十分です。

 

いっぺんに充電できる数は少ないのですが、充電できるスピードが圧倒的に速いです。

特にiPadやMacBook Proはバッテリー容量が大きいので、バッテリーが消耗してきていると、

それを充電するのに相当な時間がかかりますが、かなり短縮できます。

 

ちなみに、MacBook Proに付属している充電アダプターは60Wのハイスペック(今回購入したANKERは30Wなので単純に2倍)で、相当充電が早いです。

もしこのアダプターを有効利用するならば、このUSB-Cライトニングケーブルが必要ですね。

 

こちらもちょうどタイムセール中です。

 

ボクはコチラも急速充電用に購入しました。

まだまだUSB-Cを使える端末は多くはないので、ケーブルだけでも対応させておこうと思います。

 

さて、今回の購入品はこんなところです。

 

これはかなり気になっていますが、お値段がちょいと高いので、見送ります。