Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods Proのノイズキャンセリング機能は英語のリスニングとの相性が最強

Hide-kichiです。

 

AirPods Proを発売日とほぼほぼ同時に購入して、毎日使い倒しているHide-kichiです。

ProじゃないほうのAirPodsを使っている人はまだまだ体感していないと思いますが、とにかくノイズキャンセリング機能がスゴイってことを書きますね。

 

特に電車に乗りながら、英語のリスニングの勉強をする人には必須のアイテムですね。

 

1.ノイズキャンセリング

まず、ノイズキャンセリングすることで、集中力がめちゃくちゃ高まります。電車に乗っていても、電車の線路の上を走ることで聞こえる「ガタンゴトン」的な音もシャットアウトされます。隣で人が話していてもほぼ聞こえません。気にしなければほぼ聞こえません。

なので、結果的に集中力が高まります。英語の世界に入り込めます。

 

2.音量が小さくてすむ

ノイズキャンセリングが無いと、周囲の雑音を上回る音量設定をしますが、ノイズキャンセリングをすると、比較的小さい音でも聞こえます。なので、周りに音漏れしていることを気にしなくても良くなります。耳にも良い気がしますね。

 

ちなにみノイズキャンセリングをオフにすれば周囲の音は聞こえます。逆に補聴器的な機能があるんじゃないかと思うくらい、周囲の音をしっかりと拾ってくれるような気がします。ノイズキャンセリングを使用していると、電車で車掌の話すことも聞こえなくなるので、降車駅で乗り過ごしそうになることもあったりします。集中する分、乗り過ごしやすくなるわけです。

 

3.意外と充電がもつ

AirPods ProはAirPodsより使用時間が短いです。確かAirPods Proが4時間半でAirPodsが5時間ですね。ケース 充電すればどちらも24時間は使えます。

 

実際にボクのように通勤で使用するくらいであれば、1週間に1度位の充電で事足ります。※ボクの通勤時間は往復約2時間です。12日分の充電がある計算ですね。

 

なので、電池がなくなることはほとんどありません。スタミナもバッチリですよ。

 

 

金額が30,000円近いので、購入をためらう方がいるかと思いますが、金額以上の価値があるといっても言い過ぎではないかなと。歴代AirPodsを使ってきたボクは思うわけです。

 

もし、AirPodsを使っている方で、AirPods Proへの乗り換えを考えている方がいれば、すぐに実行に移しましょう。AirPodsはメルカリで売れば、状態次第ではそこそこいい値段で売却できますしね。ボクは9,000円で売却できています。

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス