Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離の6月

Hide-kichiです。

EOS  R5が約40万円で発売されることがほぼ確実となって来ました。ボクは当然購入する予定ですが、いかんせんこんな時代でもあるので、なかなか資金源がありません。ボクは毎月積み立て投資信託を10年以上続けているのですが、それを崩してもいいのですが、せっかく積み立ててきた資金なので、取り崩したくありません。

なので、1年ぶりくらいに家の中の断捨離を実施し、購入資金を貯めたいと思っaています。

 

本、服、雑貨、ゲーム、様々なものがボクの手元にあります。使っていないものも沢山あります。特に今回の不安定な情勢を受けて、生活に本当に必要なものとそうでないものが、これまでの常識とだいぶ変わってきました。

特に服が要らなくなったかなと感じています。ボクは著名デザイナーのデザインアパレルもとても好きなのですが、家で着る分にはユニクロの快適なアパレルで十分。

不要になった洋服に関しては、売却してしまおうと思っています。必要な物を必要なときに必要なだけ手元に置いておく、そんなミニマルな生活を目指して行きたいと思います。

せっせとメルカリする6月にして行きたいと思います。