Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

在宅ワークで一層意識が高まった運動をやっていくよ

Hide-kichiです。

明日から6月です。6月が終われば、1年の半分が終わったことになります。今年は多くの方にとって激動の一年となったはずなので、すでに年始の目標が大きく変わった方も少なくないでしょう。ボクもそのうちの一人ですが、意識し続けているのが健康。

ボクは昨年末に受けた健康診断で、中性脂肪が基準値より多いという結果が出ていました。それから悪玉コレステロールも基準値を超えています。

そのときに医師から受けたアドバイスが、

 

牛乳とヨーグルト(入由来)を辞める

 

というものでした。当然、スタバのラテもNGです。牛乳をたっぷり使ってますからね。

牛乳を投入へと替え、さらにヨーグルトは豆乳ヨーグルトへと替えました。飲み物として摂取するコレステロールの量は肉から取られるものより容易に摂取することができるため、気をつけたほうが良いそうです。

ボクはこれらをすでに半年以上継続して続けています。まだ結果は出ていませんが、必ず良い結果が出ることを信じています。

さて、ボクのダイエット計画は3年以上前から続いていますが、いまだに結果に結びついていません。ですが、体重、体脂肪はいったん右肩上がりをすることなく、体重は80kg前後で推移しています。体脂肪も23%前後をうろちょろしていますね。

ボクの今の生活を継続していれば、この数値は維持できることがここ3年で証明されました。

ただ、なにも変えないわけにはいきませんから、筋トレをすこしずつ始めています。少しずつチャレンジすることを増やして、実績を作っていければと考えています。

ちなみにこれまで通っていた24時間いつでも行くことができたエニタイムフィットネスジムについては、6月をもって退会することとしました。残念ながら通勤することが殆どなくなったため、通勤経路にあって便利だったジムにも通うことができなくなりました。まずは家の中でトレーニングをしていきたいと考えています。

f:id:hsasak:20200531192156p:plain

f:id:hsasak:20200531192205p:plain