Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

自律が求められる在宅ワーク

Hide-kichiです。

最近は朝早く起きて読書をしています。だいたい1〜1.5時間程度ですが、積読状態だった本を消化中です。

ボクは6月に入ってからも在宅ワークが続いていて、今後もしばらくは続きそうです。実は外出自粛となった4月以降、通勤は無くなったし、ムダと思われる雑談や飲み会も減りました。時間にはかなりゆとりができているはずです。

なのですが、、、

実際は読書の時間もなかなか取れず、さらに英語の勉強も完全にストップしてしまいました。

 

そしてよくよく考えてみると、ボクは通勤時間に英語の勉強をしたり読書をしたり、時間を当てることができていたのですが、何故か通勤時間がなくなったと同時にこれらに費やしていた時間も無くなってしまいました。

 

その代わり何をしていたかというと、娘との時間が増えたり、家事をする時間が増えています。

 

別に悪くはないのですが、日々成長して行くためには学んでいくことが重要であると考えています。なので、読書や英語を学ぶ時間、それから最近特に力を入れているカメラの時間をそれぞれ1時間ずつ確保して、生活の中に組み込んで行きたいと思います。

 

何か家の中にいると時間の流れがいつもと違うような、そんな気がするんですよね。

なので、自分でしっかりと考えて、有効に時間を使っていく必要があり、行動に移していきたいと思います。