Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

現状打開

Hide-kichiです。

 

頑張っていれば報われる。

 

小さい頃によくそう言われて勉強したり、野球を頑張ってみたり、いろいろなことにチャレンジしてきた人生でした。

 

大人になって、それは違うということに気がつきました。

 

頑張っていれば報われるとは限らない。

 

受験でも仕事でも、結局のところ結果を出さないことには頑張っても報われないんですよね。

でもですよ、頑張ったからと言って必ずしも報われるとは限らないのですが、

世の中で成功している方は、少なからず努力をしているんですよね。誰にも見えないところで人知れず。

自分はそんなに頑張っていないという方もいます。好きなことが仕事だからツライと思わない。

そんなふうにいう方もいます。

それでも、好きなことに費やしている長い長い時間もあるわけですし、少なくとも人生というか命を削っているわけです。ラクなわけありませんからね。

成功に満足せず、現状を打開していきたいと思っています。