Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

感性が鈍っていないか

Hide-kichiです。

今週末から梅雨入りするそうですね。今年は外に出る機会が少なかったせいもあり、なんだか季節を肌で感じることができなかったように感じています。なので、冬から春を一気に通り越して夏になる、そんな感覚すらあります。

梅雨入りしたとしても、ひょっとしたら通勤をしなくなることで、外の空気や気圧の変化、天気の変化を感じることが少なくなり、さまざまなものへの感度が低くなってしまうのではないかと気にしています。

家の中や、PCの中に、どれだけ感性を刺激してくれるものがあるのか。と考えてみたら、写真や、本、映画、たくさんのコンテンツがあるじゃないですか。でもい匂いとか、温度とか、触感とか、そういうものが少し足りないのかなぁと思うこともあります。

だから、もっと外に出て、いっぱい空気を吸って、いっぱい太陽の光を浴びて、人間も自然の一部としていられるような、そんな環境に早くなればいいのになと思うのです。