Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone12 Pro を入手したら買っとけアクセサリー

Hide-kichiです。

 

iPhone12 Pro を購入しました。ボクは毎年iPhoneが日本で発売されて依頼、iPhone3GS依頼、新製品が出るたびに機種変更をしているのですが、今回も例外にもれなく新機種に変更しました。

ここ数年、発売日に予約をしても受け取ることができなかったのですが、今回は希望の機種を発売日にゲットすることができました。iPhone11 Proからの大きな進化といえば、ようやくの5G対応になるわけですが、ボクはまだこの5Gの恩恵に預かっていません。たまたま明日、渋谷にで出かける用事があるので、渋谷で使えるところを探して試してみようと思います。

 

1. MagSafe対応ケース 

今回最も新機種感の実感を得られるのは意外にアクセサリーなのかもしれません。Apple純正のアクセサリーでMagSafeに対応したケースやカードを数枚入れることができるレザーケースが展開されています。

Apple MagSafe対応 シリコーンケース (iPhone 12 & iPhone 12 Pro用) - ピンクシトラス
 

 

MagSafe対応のケースはすぐにゲットすることができましたが、レザーカードケースは12月上旬の納品ということで少し待つことになります。

 

2. MagSafe対応カードケース

ですが、ボクはいま、iPhoneの他に会社オフィスのセキュリティカードや社員証、クレジットカードを入れたカードケースを持ち歩いているため、これらを一元化できないものかと日々悩んでいました。

それを解決できるのがMagSafeに対応したレザーケースですね。

 

とりあえずボクはApple純正を購入しましたが、遅かれ早かれ、サードパーティ製で似たような商品がでてくることでしょう。

 

ちなみにすでにApple純正の半額以下で類似商品が発売されています。ボクは試していないのですが、これで十分なのかも。

 

 

非純正のウォレットケースも出ています。これも少し純正より安いです。

 

これからどのようなアイデア商品がサードパーティから出てくるのか、本当に楽しみなのですが、現状はまだまだ純正のパクリ商品しかないようですね。

3. 急速充電機(小型)

それから必須なのが、充電アダプター。今回のiPhone12シリーズにはケーブルは付属していますが、アダプターは付属しません。ですので自身で購入する必要があります。しかもUSB-Cに対応していないと使用できませんから要注意です。

Hide-kichiのおすすめはこちら。急速充電に対応している20W以上の電源ですね。

軽くて小さいタイプがおすすめです。

 

 

またラインナップが増えたらレビューします。