Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods Maxを2週間で手放した理由

Hide-kichiです。

AirPods Maxがほぼ定価で売却することができました。実際は売却金額の10%がメルカリに手数料として持っていかれるので、元は取れていないのですが、少なくとも手元に60,000円は戻ってくるので、定価から8,000円近くはマイナスになったのですが、この8,000円は2週間程度の使用料・体験料として考えれば、安いのかもしれません。

現状入荷予定は3月

AirPods Maxは初回の出荷数が少なかったのでしょうか。次に入手できるタイミングは3月頃になっていますね。ボクは初回入手はできなかったのですが、1月1日に届きました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

しかし、1週間後のレビューにも書きましたが、ノイズキャンセリング機能や音質の素晴らしさは確かにあるのですが、それを超えるほどのマイナスポイント、つまり重量が400g近くあったせいか、頭に乗っけているのが負担になっていたのか首を痛めました。 

hide-kichi.hatenablog.com

 首を鍛えることも考えましたが、使用頻度が低いものを持っていてもムダになるので、メルカリで売却することに決めました。これから購入する方はぜひApple Storeで試着してみて購入することをおすすめします。特にヘッドホンを長時間使ったことが無い方、首に自身が無い方、女性の方などですね。

ぜひ首はいたわってください。

最新 Apple AirPods Max - スカイブルー

最新 Apple AirPods Max - スカイブルー

  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: エレクトロニクス