Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods Maxの改良について考えてみた

Hide-kichiです。

AirPods Maxの改良について考えてみました。

f:id:hsasak:20210104091523j:plain

AirPods Maxについては、購入から売却までの流れを下記記事にも詳しく書いているの参照してください。 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

AirPods Maxの改良してほしい点

重量

なんと言っても重い。約400gを頭に乗っけているわけですから、そりゃ重いです。家で使うのがメイン用途ですよね。映画を見たり、音楽を聞きながら何か作業をしたり。2時間以上着用することはザラですよね。重量が300gを切ってくれれば、SONYなどのノイキャンヘッドホンに肩を並べられるでしょう。そこで初めて競争力のある商品になってくると思います。

 

次の改良:300g以下になる

蒸れない素材

メッシュ素材を使用しているので、基本的に蒸れない仕様になっているはずなのですが、長時間使用していると、やはり耳の部分が蒸れるんですよね。これはノイズキャンセリング機能があるので、トッレードオフであっちをとればこっちが立たず、といったことになるのかなと。今は冬なのであまり気にすることは無いですが、夏場の使用は少し不快に感じるかもしれません。

 

次の改良:蒸れにくい素材、蒸れても水分を吸収してくれる素材で洗える

 

ということで、音質やiPhoneとの接続性は抜群によく、本当は手放すには惜しいと思っていたのですが、やはり長期間着用するには重すぎるというマイナスの方がボクに取っては大きかったです。

 

これらの改良がなされれば、ボクは必ず7万円でも購入するので、ぜひ新バージョンの開発をお願いしたいですね。きっとやってくれると思います。