Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

YouTube Premiumから離れられなくなったお話

Hide-kichiです。

ボクはいろいろな方のブログを定期的にチェックしていますが、YouTubeでは定期的に登録しているYouTuberの動画を見ています。家事をしながらラジオ感覚で見る(聴く)こともあれば、49インチのテレビでちゃんと見ることもあります。ビジネス系YouTuberであれば、ノートとペンを持って本気で見ることもあります。

そんな時に煩わしいと感じるのが、YouTubeの広告です。チャンネルを変えるたびに広告が表示されるし、チャンネルを見ている途中でも勝手に切り替わります。

民放テレビのように1つのCMが15秒とか30秒で終わるのであればよいのですが、長いものでは数分に及ぶものもあり、作業をしている時に作業を止められるのが本当にイヤでした。さらにYouTube広告はまだまだ規制がゆるいのか、やや猥雑な内容のモノがあるのが気になっています。

YouTube Premiumに登録

https://www.youtube.com/premium

YouTubeの広告はお金を払うことで解決できます。価格はひと月約1,000円ということで、高くもなく安くもなくという絶妙なラインですが、ボクは支払っています。

特に広告が表示されないことがストレスにならないですし、誰にでも平等である時間の短縮にもなります。

また、バックグラウンド再生ができるので、通常だとYouTubeアプリからiPhoneのホーム画面に戻ると再生が止まってしまうのですが、プレミアムだと再生が続きます。

これは便利です。

実は年末年始で3ヶ月無料プランが展開されていたのでお試しで加入してみたのですが、もう離れられないですね。

毎月1,000円払います。

払う価値があると思っています。気になっている人は是非。