Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

airtagを今更ながら購入した理由

Hide-kichiです。

 

今更ながら、airtag買いました。

Apple AirTag

Apple AirTag

  • Apple(アップル)
Amazon

 

airtagって何?

って方に簡単に説明。

 

大体10円玉くらいの大きさで厚みは碁石くらい?わかりずらい?

規格値は8mmなので、結構厚いですが、軽いものです。

 

で、コイツがある場所をiPhoneなどApple製品があれば、

どこにあるかがわかる。しかも1mとかそういう範囲でどこにあるのかを検出してくれる代物です。

 

先日、ボクは免許証の入ったカードケースが見当たらなくなり、

1時間近く探すという事態に陥ることになりまして。

結局地力で見つけることができたものの、こういったことが頻繁に起こると困ると思ったのと、やっぱり気をつけていても置く場所が決められていないこともあって、

実はちょいちょい探すことがありました。

ヒヤリハット的な。

 

カードケースには免許証、クレジットカード、家の鍵などを入れているため

もし本当に無くしてしまったら困ったことになるので

この機会にズボラなボクでも安心して物を探せるように

このairtagを購入するに至りました。

 

とりあえず、これで見当たらなくなっても見つけられる、

少なくとも家にあるかどうかはわかるので、安心感があります。

 

3,800円を高いと見るか安いと見るか。

 

これを子供に持たせて居場所を把握するのにも使えそうかななんて思って、

カードケースに入れる以外の活用方法も探して行きたいと思っています。