Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

リングフィットアドベンチャーを買う

Hide-kichiです。

だいぶ暖かくなってきまして、Tシャツを着たり、サンダルを履くようになったり、

隠していた肌を見せる機会が増えてきます。

 

ボクは40代ですので、カラダに贅肉がついたり、

肌も衰えてきたり、見た目(じゃない部分も含めて)に課題が山盛りになってくるわけです。

特に最近初めて就職した時の同期会に行って同期たちに会ったのですが、

その中で年相応になっている方がほとんどだったのですが、

その中に一人だけ同い年なのに若々しい女性がいまして。

子供が1人いてママさんなのですが、スタイルは崩れていない。

肌の衰えもほとんど感じさせない、30代前半くらいの体型なわけです。

 

なぜそんなにスタイルを保っているのかをききましたよ。

何か特別にしているわけではないとのことでしたが、

本人からすると何もしているわけではないという感覚なのですが、

何もしてないわけはなく、やはり普段からカラダを良い状態に保つ秘訣があるわけでした。

 

始めるのに遅すぎるということはない。

 

今が一番若いですからね。

 

 

さて、何をやっていたか。

これです。

リングフィットアドベンチャーです。

ゲーム感覚でトレーニングする。これです。自宅で簡単にトレーニングできるこちら。

ボクも勢いで買ってしまいました。

 

いやー影響されやすいw

 

家の近くに24時間営業のジムがあり、週1くらいでかよっていたのですが、ほとんど活用せず、毎月5,000円を垂れ流している状態でした。

なので、ここは思い切ってジムを解約し、こちらに絞ってトレーニングしてみようと思います。

 

なので、ジムは解約。

しばらくはこのリングフィットアドベンチャーで体力づくりをしてみようと思います。