Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2022年上半期購入品 10万円以上編

Hide-kichiです。

散財のプロ、Hide-kichiです。

 

ボクは年1回ボーナスが支給される企業に勤めておりまして、毎年3月に年間分のボーナスが入ってきます。

年に2回3回ボーナスがある企業は本当に羨ましいのですが、ボクの勤めている会社は残念ながら3月の1回に年間分をガツンと支給する企業なんですよね。

 

そしてわずか3ヶ月の間にその半分を消化しまして、数十万円です。

その中でも本当に買ってよかったものを紹介します。

PopIn Aladdin 2 Plus

ポッピンアラジンと読みます.

で、このポッピンアラジンに関してはまた単品で紹介したいと思っているのですが、こいつが生活をガラッと変えてくれましたので、まずはご紹介.

 

aladdin.popin.cc

22年4月下旬に新製品が発売されました。それがpopIn Aladdin 2 Plusなんですけれども、

これ一言でいうとプロジェクターなのですが、いわゆる会社とかでプレゼンするときのプロジェクターの写す機能があるだけでなく、遊ぶためのコンテンツが充実しています.

アラジンOSなるOSを搭載していまして、YouTube、Netflix、Disneyプラスなどの動画コンテンツがアプリとして搭載されているので、簡単にこれら動画を見ることができます.

でも、動画だけならテレビやスマホで観れるし、わざわざ10万円だしてこんな物を買う必要はありません.

HDMI接続できる別売りのコネクターを購入すれば、PCの画面を投影できるので在宅時には大きなモニターとして使用することもできます.

また、うちではゲームをするときの画面として活用しています.ニンテンドースイッチでリングフィットアドベンチャーなどをやるときに大画面(うちでは70インチほど)になるので迫力もあります.

ボクの家のブルーレイレコーダーのワイヤレス接続ができるので(奇跡的にリンクできた)、テレビをライブで見ることもできるし、録画した番組を見ることができます。

うちではこどもたちがみたい番組と大人が見たい番組が重なることがあるので、

テレビとポッピンアラジンで見るものを分けたりしています.

マジで便利です.

天井のシーリングライトに接続するので余計な配線もなくて、そのままLEDとして自宅のライトとして使えるのもヨシ。

 

今のところ死角なしということで、あまり使えなさそうだったら売却も視野に入れて購入しましたが、今のところ長く使う予定です。

こちらは1世代前のタイプ。これでも十分です。少しお安いですね。

 

マルジェラのライダースジャケット

30万を超える服を買ったことありますか?ボクはついに買いました。

バッグなら買ったことあるって方もおられるかと思いますが、30万円の服って、、、ドン引きする方もおられるかもしれませんが、何年も前から欲しかったのと、長いこと着ることができるし、なんなら今1歳8ヶ月の息子が20歳になった時に譲るなんてこともできると思って購入しました。

ボクは国内の正規販売店で購入しましたが、海外のサイトを使うとお安くゲットすることができます。

マルジェラのライダースは日本のみの発売とも言われていますが、海外でも取り扱いあるんですね。

www.buyma.com

別名ハの字ライダースとも言われていて、ハの字にあしらわれた大きなジップポケットが印象的な20年近く定番として君臨するマルジェラのアイコニックなアイテムです。

毎年レザーの素材や形状を若干変えて売っているアイテム。古着でも数十万で取引される一品です。

これから長いこと愛用して行きたいと思います。

10万円をこえる大きな買い物はこの二つですが、そのほかにも服やバッグなどたくさん購入しましたので少しずつ紹介していきます。