Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

9月Amazonタイムセール祭で買ったもの

Hide-kichiです。

9月のAmazonタイムセール祭りが始まりました。

9/24(土)9:00〜9/27(火)23:59の4日間の実施です。

 

毎月実施されているので、展開されているアイテムに大きな変化は無いのですが、

このタイミングで1万円以上購入すると条件クリアすると5.5%のポイントが付きます。

条件は毎度おなじみ、下記の3つです。

・プライム会員に登録していること

・アプリで購入すること

・Amazon Masterカードで決済すること

 

さらに、食料品、飲料やお酒を購入すると+4.5%ポイントアップで合計すると10%になります。

 

このチャンスに買おうと思っていたものは買ってしまいましょう。

 

普段は近場のスーパーで購入しているナノックス詰め替えですが、だいたい1ヶ月でこのウルトラジャンボサイズを使い切るので、このタイミングで購入しています。

家に在庫をたくさん置いておくのは好きではないのですが、1週間に1度のペースでボトルがすっからかんになり、詰替を行っていまして、だいたい4.3倍のこちらが1ヶ月分のイメージです。

ちなみにウチでは平均して1日2回、朝晩に洗濯を行っています。

通常1,200円くらいなのですが、900円代になっており、さらにポイントが5%つくのでたいへんお得です。

 

無印良品の商品もこのタイミングで購入します。

Amazonでも無印良品を取り扱うようになりまして、とても便利です。

無印良品の店舗や公式サイトで年に数回全品10%オフのセールを行いますが、頻繁ではないです。なので、Amazonのポイントアップセールを活用すると便利です。

実は今、この温湿度計をリビングで使っているのですが、シンプルなデザインと表示の見やすさが気に入っていて、リモートワークで仕事をしている部屋にも置くために購入します。

ちなみに色は白と黒があるのですが、ボクは黒を購入しました。

 

折りたたみ椅子

コンパクトに収納可能な簡易椅子を購入しました。金額自体は普段と変わりませんが、ポイントアップということで、このタイミングで購入です。

自宅のちょっとした椅子として使用します。耐荷重が110kgというのも素晴らしいです。

これ以外の類似商品に耐荷重180kgというものもありますが、ボクにはオーバースペック。

 

こちらもタイムセールの対象外ですが、ポイントアップということで。

CDの音楽をiPhoneに取り込むためのマシンです。通常はMacであればミュージックアプリでCDを読み込んで取り込む必要があるのですが、これがあればMacは必要なく、そのままCDのデータをiPhoneに取り込むことができます。

これは嫁用で、ジャニーズが未だにサブスクに対応しておらず、CDからのデータ読み込みが必要となるため。

ジャニーズのこういった対応の遅れが日本の技術力や消費者の技術革新意識を発展させない原因の一つになっているかと思ってしまうこともあります。

逆をいうとジャニーズがいち早くデジタル対応すれば、日本の技術発展にもより期待がもてることに?!

ということで、これらだけで1万円を達成してポイントアップしたので一安心です。

必要なものがあれば追加で購入したいと思います。