Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

はてなブログPRO 3ヶ月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※土日祝日は朝10時に更新しています。

 

はてなブログ無料版からはてなブログPROに切り替えてから3ヶ月が経ちました。

正確には3ヶ月と10日ほどです。

 

はてなブログPROに切り替えてから、たくさんの変化がありました。

 

まず、アクセス数。

ブログを書いている諸先輩方からしますと大した数字ではありませんが、

ひと月に100PVくらいずつ増え続け、

今では1日400PV程度で推移するようになりました。

f:id:hsasak:20170513085720p:plain

これはもちろん毎日記事を更新し続けているということもありますが、

他のはてなブロガーからも記事を見ていただいているということもあるかもしれません。

 

広告収入

はてなブログPROに移行して、

もっとも大きな変化は広告収入です。

はてなブログPROに登録すると、スマホで広告を表示できるようになります。

最近ではパソコンでブログを読むという方より、

スマホでブログを読むという方が増えています。

このブログも8割近くがスマホで読まれています。

そしてそのほとんどがiPhoneです。

※これはGoogleAnalyticsで分析することができます。

 

なので、スマホ用に広告を表示できるようになったことで、

大きく収入を増やすことができました。

十分はてなブログPROに登録した費用をペイすることができています。

 

実はまだ取り組もうと思っていてできていないのが、

独自ドメインの登録。

これの効果がまだ検証できていません。

今日あしたの週末に取り組むことができればと考えています。

 

今のところ、はてなブログPROに登録してから

マイナスに感じるところはありません。

 

今後もどのように何が変化したのかをしっかりと分析していければと思っています。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook