Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ukaのネイルオイルに癒される

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 毎日仕事にプライベートと忙しい日々を送っているHide-kichiですが、 不思議とストレスは溜まっていません。 毎日、新商品の入稿を始めとして、 会議の資料作ったり、後輩の面倒を見たりと ストレスの原因はたくさんあ…

時間を有効に使える人になるために

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 Hide-kichiは普段から時間をどうやったら効率的に使えるかを考えています。 1日は24時間、これは誰にとっても平等ですよね。 そして、この限られた時間の中でできることはそんなに多くはありません。 今本当にやら…

スマホの電池切れを絶対に起こしたくない理由

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 Hide-kichiはiPhoneが日本で発売した当時から愛用しています。 そして、年々スマホの重要性は高まるばかり。 プライベートではLINEやメール、各種SNS、新聞、読書、インターネット、 銀行振込、投資、家計簿、そしてこ…

豚星。 限定みそ つけ麺(元住吉)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※これは先週1/14(土)の記事です。 ここのところ毎週のように行っていますが、 豚星。に行ってきました。 好評であるとウワサの限定みそシリーズ。 今日はつけ麺にチャレンジしました。 限定みそ 汁なし蕎麦…

冬服の毛玉を取るのに最適なアイテムはこれだ!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 1月も下旬に入り、気温が下がってずいぶん寒くなってきました。 冬服をタンスから引っ張り出してきて、 さあセーターでも着よう!と思ったら、 なんと毛玉だらけになっています。 とういか、ずっと毛玉がある…

豚星。 限定みそ 汁なし蕎麦(元住吉)

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 昨日は有給をとりました。 なので、平日から豚星。です。 平日は土日にはできないことや 土日では混雑するようなところに行きたいですよね。 さっそく元住吉へ。 店舗に12:40到着、外並び無し。 中待ち15人です。 20分…

3way バッグの選び方 (吉田カバン LIFTシリーズ)

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 最近、通勤中にリュックにもなる3wayタイプのバッグで通勤する方をよく見かけますね。 普通のいわゆるリュックとしてつかえる1wayではなく、リュックとしても背負うこともできる(肩掛けの紐を隠すことができる)、肩…

AirPods を使って便利だと感じたこと ちょいと便利編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 AirPodsを使って5日目です。 いろいろなシーンで 「ああ、ワイヤレスって素晴らしい」 と思うことがあったので紹介します。 題して、「ちょいと便利なAirPods編(コード関連)」です。 これまではコード付きの…

AirPods 使って4日間で気がついたこと 

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 AirPodsを入手してから4日間が経過しました。 hide-kichi.hatenablog.com いま、こんなところで使っていますといったような使い方や生活で変わったところなど、 気がついたところを書き記したいと思います。 1.音楽…

AirPodsとEarPods 違いを比較

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日はようやく手元に届いたAirPodsを紹介しました。 hide-kichi.hatenablog.com 今日は、AirPodsとiPhoneに付属しているEarpodsを比較してみました。 Hide-kichiはApple好きです。 Appleから新製品が出るとほ…

AirPods 入手 開封の儀

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨晩、AirPodsが手元に届きました。 思えば昨年9月の製品発表時は10月下旬の発売とのことでしたが、 延期に続く延期。 2016年内の発売は無いのではないかとウワサされていました。 ところが2016年12月14日にソ…

トレッサ横浜 SANWA 福袋 1,000円

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 新年早々散財しています。 お金を使いたくなる誘惑がたくさんあります。 初売り、福袋、新春セール。 家の中にいろいろモノを増やすのはイケナイとわかっていながら、、、 ついつい買ってしまいます。 では後に残らな…

スターバックス 2017 福袋 中身 ネタバレ注意

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 新年早々スターバックスに並びました。 こちらの記事ですね。 hide-kichi.hatenablog.com 今年のスターバックスの福袋は 6000円(税込)の1種類のみ。 引換券はこちらです。 引換期間などの重要事項が記載されて…

スターバックス 福袋 2017 大倉山駅前店

みなさん あけましておめでとうございます Hide-kichiです。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 さて、新年早速ですが、 Hide-kichiは5:30起床で寒空の下、 並んでいます。 近所のスタバに。 今年の福袋獲得のルールはこんな感じです。 http:/…