Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone X に備えてアクセサリーを購入

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週末にiPhone Xが手に入るであろうことを予測して、 アクセサリーを準備しました。 特に、iPhone X本体が発売さ…

iPhone X に関する電話が最寄りのソフトバンク店舗から来たものの、、、

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 先週金曜日、10/27(金)16:01に、ソフトバンクのオンラインでiPhone Xの予約をしました。 最速で予約できたうち…

インベスターZが20巻まで、1巻あたり全て5円で購入できる(10/29まで!!)

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 投資漫画インベスターZが本日中まで、最新刊21巻を除く全て(1〜20巻)が、1冊あたり5円で販売されています。 全部購入してもたったの100円。 この機会に是非購入しましょう!! インベスターZ(20) 作者: 三…

肩コリには「ファイテン」がスゴイ!!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今年は様々なカラダの不調に悩まされていまして、 例えば、 ぎっくり腰 じんましん 3週間にもおよぶカゼ アレル…

iPhone X ソフトバンクで予約完了 最速の16:01 !!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日はiPhone Xの予約開始日でした。 hide-kichi.hatenablog.com ボクは午後、仕事を休んで自宅で予約のための待…

iPhone X 予約は本日 16:01 開始 予約の準備方法

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日はiPhone Xの予約開始日ですね!! ボクももちろんこれをゲットするために、仕事を半日休むことにしました。 …

人は間違える生き物。人の能力の限界について 〜錯覚〜

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 思いこみによる間違いってよくあることですよね。 例えば、有名なものですと、「ミュラー・リヤー錯覚」というも…

コンビニでも支払い方法はまだまだ9割が現金

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 現金支払いの割合 ファミリーマートを利用する方の9割弱がまだ現金決済なんですって。 ※ちなみにローソンは75%…

戦略的Hide-kichiダイエット 年内になんとか5kg減量達成なるか?! 〜今日から開始編〜

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 驚愕。。。 昨日は年に1度の健康診断。 Hide-kichiの会社では、35歳以上になると検査項目が増えまして、胸部レン…

ゴアテックスの撥水性の復活方法 自宅洗濯&乾燥編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日で1週間ほぼ毎日雨が続いています。 そして明日は台風が関東にも上陸するようです。 ボクは衆議院選挙の投票…

今日は選挙 投票に行きましょう!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は選挙。 争点がないとか、投票したい政党がないとか、 いろいろ言われていますけれども、今回出馬した方から…

生活効率化!!ワイシャツのシワ伸ばしにはスチームアイロンで十分

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週末も関東は雨のようです。。。 外に出て、太陽をいっぱい浴びて、、、といきたいところですが、今週もそうは…

雨の日も 欠かさず洗濯することが なぜ重要か

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週はほとんど毎日雨が降っていますね。 台風も近づいてきているようですし、今週末も雨が降ることは間違いない…

コインチェック

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日は久々に飲みすぎました。 昼過ぎからずっと飲んでまして、夜10時まで飲み続けていました。 完全にグロッキーです…

乾燥肌にはやっぱりニベア青缶  ニベア メン クリームに期待したが、、、

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは極度の乾燥肌で、この時期になると洗顔後は化粧水や乳液クリームが欠かせません。 洗顔後に何もつけないで…

ダイエット再開 年末までに70kg台を目標

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、ここ数ヶ月と言うものぎっくり腰や蕁麻疹、風殿、アレルギーなど様々な体のトラブルが起きてきました。 そ…

季節の変わり目に起こるアレルギーに注意

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 9月末から、のどの痛み、微熱、せき、鼻水、痰といったいわゆるカゼの症状が続いています。 約3週間になります。…

登良治郎 小ラーメン麺少なめ 白楽

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 やはり、家の近くにうまいラーメン屋があると、ついついダイエット中にも関わらず、通ってしまいますね。 登良治郎に行ってき…

雨の日はKindleで読書が便利

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 雨の日の読書 ボクは1週間に1〜2冊の本を読むのですが、そのほとんどはAmazonのKindleを利用しています。 実物…

家の在庫をなくしてミニマル化

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ほぼ1ヶ月前にApple社の新製品が発表され、今日までにボクなりに新製品を実際に購入してレビューしたり、すでに持…

iPhoneを使いこなせていますか?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 2週間くらい前からカゼを引いているのですが、一向に治る気配がありません。 絶不調な日々が続いています。 思え…

Apple Pencilの使い勝手向上のためのたった2つのツール

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Apple Pencilは本当に便利 Apple Pencilの使いみち ツール その1 Apple Pencilカバー ツール その2 iPad フィル…

やはりApple Watch Series 3とAirPodsのコンビは最強だった

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 やっぱり、、、 思った通り、、、 最強でした。 Apple Watch Series 3 と AirPods の組み合わせが。 もともとわか…

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ がやってきたぞ!!

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 本日はコイツが届いたので急遽昼間の更新です!! テンションマックス!!! なぜならば、今日コイツが家に届いたから!!! Hide-kichiは1982年生まれ。 スーパーファミコンは1990…

Apple Watch 初代のヤフオク売却結果

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Apple Watch(初代)をヤフオクで出品 hide-kichi.hatenablog.com ヤフオクと言っているのに画像はメルカリ(笑)…

Apple Watch 初代のヤフオク売却結果

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Apple Watch(初代)をヤフオクで出品 hide-kichi.hatenablog.com ヤフオクと言っているのに画像はメルカリ(笑)…

登良治郎 小ラーメン 麺少なめ 白楽

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 久々の登良さんです。 金曜日に会社帰りに行ってきました。 ダイエット中なので、 小ラーメン 麺少なめ(ブタ1枚)650円 をポチッ。 ここ数回訪れた時は、限定の「しお」「つけ麺」「冷やし中華」などを頼んでいた…

Apple Watch 買うなら 3代目の今が買い時

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Apple Watch Series 3 Apple Watchは2015年3月に発売されました。 ボクは即購入。その後数回モデルチェンジを行っ…

Apple Watch 生産性を高めるツール

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは無駄な仕事をするのがキライなのです。 時間は限られているし、限られた時間の中で高い成果を出したいと思…

Apple Watch Series 3 買ったら持っとけ バンド4選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※2018/4/7に最新6種バージョンの記事を更新しました! hide-kichi.hatenablog.com 以下は古い記事となります。あしからず! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Apple Watch Series…