Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛と戦う日々

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は頭痛がヒドいのでサクッと。 ボクはいまデパスという薬を飲んでまして、これは抗不安薬と言われています。 ボクの頭痛の原因は精神的なストレスからくるものなのですが、最近特にそれが強いです。 当然…

歯を磨いてはいけない

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは3ヶ月に1回、歯の検診を受けています。虫歯があるなしに関係なく、自分の歯の状態を調べてもらうためです。 新たに虫歯はできていないか。 歯周病になっていないか。 歯はちゃんと磨けているか。 たい…

東京駅で落とし物をして、すぐに見つかった話

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 本当に感謝したい。どこのどなたか全くわからないのですが、どうやって伝えていいのかわからないので、このブログで感謝を伝えさせていただきます。 ボクの大切なポーチを拾ってくれて、駅員さんに届けてくれ…

Apple Watch Series 3 は雪山でも活躍するよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は始発の電車に乗って、東京駅に向かい、さらに東京駅から新潟に新幹線で向かいました。 ボクは年間10回は雪山でスノボを楽しむスノーボーダーなのですが、今年は身体の不調もあってこのタイミングでよ…

AirPowerマット 3月発売か

Appleが昨年9月に発表したAirPowerマット、3月発売のウワサが出てきています。 ワイヤレスで充電できるApple製品、iPhoneX、iPhone8、Apple Watch Series 3を対象にしており、さらにまだ商品の詳細が明らかになっていない(ワイヤレス充電できると考えられ…

メルカリやAmazonでも売れなかった不要な本をネットオフで売ってみた

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 年末年始から今年の1月のおよそ1ヶ月間、集中的に断捨離をしてきました。不要なものをメルカリやヤフオクを駆使して売却。最終的には30万円近い値段となりました。 使わなくなったカメラ、時計、洋服、靴…

ゼルダの伝説にはまりまくる。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ゼルダの伝説、面白いっすね。 久々にゲームで面白いと思える作品に出会えました。ニンテンドースイッチを買って、本当に良かったと思える作品です。 今更かよ、って思うかもしれませんが、 ボクは毎晩1時間…

鼻毛男子はモテないよ 毛穴男子もモテないよ

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ボクは職業柄、女性もそうなのですが、男性の肌を始めとして、身だしなみについてついついチェックしてしまうことがクセなのですが、 鼻毛がはみ出しているおじさんが多い!! 実に多い!! その鼻毛、見られてますよ…

Hide-kichi、心療内科に行ったてよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 頭痛がひどかったので、それも2週間くらいのあいだに良くならなかったので、心療内科に行っていました。実は昨年も5月くらいに酷い頭痛に悩まされて、その時は内科に行ったのですが、「デパス」という薬を処方…

横浜月例マラソンに出走。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日は横浜月例マラソンに行ってきました。 新横浜の横浜アリーナ裏の鶴見川沿いを走る、毎月第三日曜日に開催される大会です。 yokogetsu.jimdo.com マラソンといっても、フルマラソンではないのですが、 20k…

冬の乾燥対策にはニベアがオススメ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは極度の乾燥肌なのですが、この時期は特に顔、手が乾燥します。カサカサして気持ちが悪いですし、かゆかったり、見た目としてもなんだか清潔感に欠けます。 ということで、ボクは常に持ち歩いているアイ…

kindle 春間近!50%OFFフェア

情報共有です。 kindleがセールを実施しています。 冬の自宅で過ごす方は読書はいかがですか。 開催期間は割りと長いです。 2018年2月16日(金) 0時00分~2018年3月8日(木) 23時59分 www.amazon.co.jp ボクの注目タイトルはコチラ 複雑な問題が一瞬でシン…

登良治郎 限定 味噌ラーメン 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 行ってきました、登良治郎さんへ。 冬ということで限定は味噌ラーメンです。この味噌ラーメンがけっこうウマいということを聞きつけて、平日金曜日の昼に行ってきました。 土日祝日は並びが出るほどの混雑ぶり…

幻冬舎 電本フェス 2/22まで

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は本の紹介。 いま、幻冬舎の本がkindleで最大70%オフになるキャンペーンを実施しています。 幻冬舎はかなり尖った書籍を提供してくれている数少ない出版社です。名物社長の見城さんもとても刺激的な方で…

iPhone Xは冬には使いづらい

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 最近はiPhone X を持っている人をよく見かけるようになりました。一時的に品薄であったりとか、生産の歩留まりが悪く、供給がなかなか困難であるという話がありましたが、もう待ち無く手に入れられるようです…

Apple製品は価値が下がらない

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは今年になってから、MacBook AirとiPhone 7を売却しました。MacBook Airは4年近く使用しました。iPhone 7は約1年間使用しました。 MacBook Airは購入時におよそ17万円位で入手。その後の4年間、ほぼ毎日…

iPhone7の売却完了 ヤフオクで55,000円

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは生粋のiPhoneユーザー。iPhoneが日本に導入された時も発売日に入手しました。さらにiPhone3Gから毎年新しいiPhoneが発売される度に買い替えてきました。昨年もiPhone Xが発売された時も当然機種変更しま…

サラリーマン以外の収入を得ること

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 副業の話。 ボクはサラリーマンとして勤めている会社からいただいている給料以外の収入がいくつかあります。 1.ブログの広告収入(主にGoogleですね) 2.商品紹介によるアフィリエイト収入 この他にも定期…

iPhoneの空き容量を増やす方法(写真とAppの断捨離)

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 iOS11.2.5が公開されました。ボクもさっそくダウンロードしてインストールしようと思ったらなんと、ストレージが「空き容量不足」との表示がされていました。ボクのiPhoneは256GBで容量としては最大のものを使っていま…

転職面談に行ってきました

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 転職活動はじめました。 今日はエージェントとの初顔合わせ&面談です。 ボクにとっては2回目の転職活動。実際ここから始めてしまうと、もう後戻りできない感じになってきます。 そして、ボクの今置かれている環境を全…

patagonia 昨日よりセール開始しました!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクが愛するアパレルブランド「patagonia(パタゴニア)」ですが、このpatagoniaが昨日から冬のセールを始めています。 パタゴニアはのセールは年間2回だけ行っていて、2月と9月頃が例年の実施時期です。 …

2月に入りました。ダイエット報告。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今年は身長が182cmの適正体重である72kgを目指して12kg近いダイエットをしようと目標を立てたのですが、実際はストレスのかかる毎日で、暴飲暴食。正月太りからの新年会続きで、なかなかダイエッ…

パタゴニアの素晴らしさに、神対応ついて語ろう

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクはサラリーマンで内勤なので、ジャケパンスタイルが多いです。スーツを着るのは年に数えるほど。大事なプレゼンや発表会、商談の時はスーツですが、普段は違います。軽い感じのジャケパンスタイルです。 …

体調が悪くても働かなくてはならないという仕事の意味は何か

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は朝から頭痛が激しかったので、会社は午前中行って、午後休をもらうつもりで会社に行きました。午前中は外せない打ち合わせがありましたからね。 で、帰ったのは結局19時。 午前中までの仕事と宣言して、…

買うモノの価値を1日当たりいくらと考えると、モノ価値が図れる。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 スマホをはじめとして、身近となったデバイスはたくさんあるのですが、十分使いこなせているのかというと、怪しいという方も多いのではないでしょうか。 iPhone、Mac、AIスピーカー、iPad、Apple Watchその度…

MacBook Airは7万円で売れたよ Macを高く売るためにコツを教えます

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は久々にガジェットの話。本当はこのブログは仮想通貨はメインテーマではなく、Appleを中心としたデジタルガジェットを紹介したり、使いこなすためのちょっとしたスキルなんかを紹介するのが本業のブログ…

白楽 登良治郎 ミニラーメン 

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 今日はストレス解消にラーメンを食いに行ってきました!! ダイエット中だけどね! 白楽の登良治郎へ。2ヶ月ぶりだーーーー。 ということで、11時の開店に合わせて向かうと、まさかの10人待ち。 ボクが通っていな…

転職を決意

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 今日もようやく今、家に無事帰ってくることができました。 戦争のない日本ですが、命を失うかもしれない、精神が崩壊するかもしれないと思う1週間でした。 でも、いま家に帰ってきましたが、これから続きの仕事をしま…

仮想通貨取引所を複数持つこと LINEも仮想通貨事業に参入

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 コインチェックから日本円の出勤手続きを進めていますが「手続き中」となっており、これまでの全く進行していなそうな表示から一歩前進したような思います。 まだまだコインチェックは、NEM以外のアルトコイン…