Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速報 AirPods Pro 10/30発売!

Hide-kichiです。 Appleが突如発表しました。 AirPods Pro AirPods Pro - Apple(日本) 10/30発売です!! ノイズキャンセリング機能だけでなく様々な新しい機能を搭載!!

いろんなアートや作品に触れてみる

Hide-kichiです。 今週も1週間が始まります。 ちなみに今週末は3連休ですね。11/2、3、4と3連休です。 ボクはノープランだったのですが、3連休ということを全く認知せずに11/2(土)に予定を入れていました。 ジブリの森美術館 に行ってきます。 たまたま1…

改悪?! タイムズカーシェア料金プラン変更を考察する

Hide-kichiです。 ボクはカーシェアリングを活用していまして、カーシェアというサービスが誕生して普及するようになってからは、レンタカーを使うことはほとんどなくなりました。 週末のちょっとした遠出やお出かけはカーシェア。実家に帰るときなど遠出を…

ヤバい!4万冊以上が対象 Kindle7周年記念セール 40%OFF〜

Hide-kichiです。 ボクはKindleを愛用しています。なので、Kindle対応している書籍は基本的にKindleで購入しています。 そのKindleが7周年。早いものですね。 記念セールを開始しています。 期間:2019年10月25日(金)~2019年11月7日(木) ヤバいっす、散…

誰も注意してくれない環境とはどういうことか

Hide-kichiです。 ヒトは年を重ねれば重ねるほどチャレンジしなくなります。 新しいことを始めることは少なくなり、できるだけ失敗のないように。 ボクは37歳ですが、この歳で怒られることや注意されることはほとんどなくなります。 それは、単純に社会生活…

フレックス制は本当にいいよ

Hide-kichiです。 今日は”即位礼正殿の儀”が行われる日ということで、令和元年のみ限定の祝日となります。サラリーマンのボクとしては本当にありがたい休日です。 残念ながら、先日の台風19号の災害によりおめでたいとされるパレードは11月10日に延期となり…

iPhone11 Pro 購入後3週間レビュー(カメラ機能向上、ワンタッチで動画撮影できる機能)

Hide-kichiです。 iPhone11 Proを入手してから3週間ほど経過しました。 hide-kichi.hatenablog.com 今回のiPhoneは重量が少しだけ重くなりましたが、全体サイズに変更はなく、ケースを付けてかつガラス製フィルムを使用しているボクにとっては重量は全く問題…

AppleのUSB-C化が加速。どんどん進めてほしいよね。

Hide-kichiです。 先日発売されたばかりのiPhone11シリーズ。 このシリーズから大きく変化したものの一つに、ケーブルのUSB−C化があります。 どゆこと?? と思う方もいるかもしれません。 ちゃんと解説しますね。 数年前、Appleが超薄型で軽量なMacBookを発…

夏休み 6日目 最終日 気持ちの余裕ができた6日間

Hide-kichiです。 Hide-kichiの夏は本当にここで終わります。 周りはハワイに行ったり、イギリスに行ったり、セブ島にいったり、沖縄に行ったり、なんだか楽しそうです。 ボクはディズニーリゾート。 近場ですが、本当に満足度の高い旅行が出来ました。 6日…

夏休み 5日目 東京ディズニーシーに行った話

Hide-kichiです。 夏休み5日目です。6日中の5日目。 あっという間の終盤。 でも天気は悪いですねぇ。ほぼ一日中雨でした。 先週末は近年まれにみるほどの大型台風が関東を中心に上陸して甚大な被害をもたらしました。 ボクの地元長野でも千曲川が氾濫。自然…

夏休み 4日目 ららぽーとで過ごす

Hide-kichiです。 夏休みってあっという間ですね。 ぼーっと過ごしているとあっという間に過ぎてしまいます。 でも、そんな感じで過ごすことができるのが夏休みですよね。 今日は昨日の台風がどこへいったのやら、、、 というくらいの良い天気でした。 その…

夏休み 3日目 台風で外出できず

Hide-kichiです。 遅れてやってきた夏休み、3日目は、、、 家から一歩も出ることがなかったよ。。。。。(涙) なんと言っても台風19号。 超大型でここ数年で最も大きく、風速雨量ともにずば抜けていました。 なので、家から出ることが当然できず、家で掃除…

台風19号が過ぎ去って。 自分ができることをしよう

Hide-kichiです。 昨日の台風は本当にすごかったですね。 ボクの住む横浜市でも朝から雨が降り続き、さらに夜は昼間の倍以上の雨が降りました。降り続けました。 なので、雨の量だけみたら38年近く生きているボクにとっても、もっとも多い雨量だっと認識して…

豚星。限定こぶた。 元住吉

Hide-kichiです。 多分半年ぶりくらいの訪問になると思います。豚星。に行ってきました。 しばらく行ってなかった理由としては、ダイエットに取り組んでいるということもあったし、正直なかなか行っている時間がなかったということもありました。 さらに夏場…

豚星。 限定メニューまとめ 二郎インスパイア系

Hide-kichiです。 ボクは二郎系ラーメンをひと月に何度か食べていまして、とはいえ健康的には必ずしも良いとは言えない食べ物だと理解していることもあり、行くお店と行くタイミングは厳選しています。 そのなかで最も頻度が高く、ボクが二郎系ラーメンを初…

夏休み 2日目の過ごし方

Hide-kichiです。 夏休み2日目となりました。初日にこの夏休みはどのように過ごすかを考えまして、実際に1日目はこれまでやりたかった事のいくつかを実際に行動に移すことができました。 例えば初日に会った事は ・バスキア展を見に行く ・ぎっくり腰の経過…

夏休み初日

Hide-kichiです。 今日からボクの2019年の夏休みがはじま始まります。なんでいま時期??ということもあるかと思いますが、ウチの会社は7月から10月の間に4日間、自由に夏休みを取得できます。 お盆休みに併せて取得するもよし。 毎週金曜か月曜のどちらかを…

片付けしただけの1日

Hide-kichiです。 ボクは今週土曜日に休日出勤したので、本日振替休日として1日お休みをいただきました。 1日の休みなんてあっという間です。 ちょうどボクはエアコンの修理とクリーニングの予定を立てていたので、もともと自宅にずっといる予定でした。なの…

レアジョブ 英会話始めるよ

Hide-kichiです。 仕事上の都合でどうしても英語を使わなくてはいけなくなり、上司が外国人と言うことがあるのですが、英会話を学ぶことになりました。 月額およそ5000円位のオンライン英会話に登録することになりまして 費用は全て会社が持ってくれるのです…