Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ガジェットに加えて衣服にかける費用を見直していきたいと思います

Hide-kichiです。

今年アップデートを見送ったガジェット。

iPhone15 Pro

GoPro HERO 12

単純に子育てにかける費用が増加したことによる金欠。お金の使い方の優先順位を変えたことによる購入見送りとなったわけですが、こうやって大好きなガジェットの購入を見送るとなると、ボクの中で優先順位がもっと低いモノに関しても購入を見送ることになりました。

服ですね。

ボクが勤める会社は基本男性も女性も私服OKでして、短パンこそ履くことはないものの、デニムやキャップをかぶっての仕事もOKとされています。自由でしょ??

自由というのは一方で、ファッションセンスを見られるというか、問われるというか、気を使う場所が増えるのも事実。

なので、ボクは基本的にはユニクロが機能的にもデザイン的にもシンプルで長持ちして、夏も冬も過ごしやすいアイテムが揃っていてしかも安価なので愛用しているのですが、デザイナーズブランドも好きなので、夏と冬でそれぞれ15万円くらいの予算をもって服を買っていました。

今期AWも気になる服がいろんなブランドから発売されていて、買ってしまいそうになるのですが、今回はガジェットを諦めたことで財布の紐がしっかりときつくしまっておりまして、購入を見送ることにしました。

comoliとかAURALEEとか、シンプルなデザインでありながら、生地や微妙なディティールにこだわりのあるブランドが好きなんですね。一方で奇抜なデザインや時代を反映したデザインとして海外ブランドのマルジェラなんかも好きで数着所有しています。

ですが、今季AWは5万円くらいに費用を抑えてインナーとパンツを購入するにとどめておこうと思っています。服えらび、悩みますね。

ということで、今日から10月となりまして、今年もあと3ヶ月。お金の使い方を見直したり、断捨離したり、自分にとって本当に必要なものにフォーカスしていければと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。