Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売上を減らそう

Hide-kichiです。 このブログを読んでいる方の多くは仕事をしていて、会社から給与をもらっていると思います。 ボクはブロガーとしても活動していますが、読者の皆様同様にメインとなっている収入はサラリーマンとして働いている会社からもらっています。な…

やりたいことをやってストレス解消

Hide-kichiです。 ボクは今日もリモートワーク。 ここ最近は週に2,3回のリモートワークとなっています。出社は必要なときだけですね。リモートワークとなって特に良くなったのが、移動時間がなくなったことと、満員電車のストレスにさらされなくなったこ…

読書にYouTubeを活用してる??

Hide-kichiです。 今日は本を効率的に読む工夫について、ボクが実際に取り組んで効果があることを紹介したいと思います。本の内容がなかなか頭に入ってこないという人にも効果的ですので、ぜひ試してみてほしいですね。ボクは自分の部下にも紹介しています。…

返品は悪ではないという話

Hide-kichiです。 怒られるかもしれないのですが、書きます。 ボクは子供が生まれてからというものの、ゆっくりと洋服を買いに行ったり、ショッピングをする時間がなくなったことがあり、よく通販を利用するんですね。 通販は注文時に素材感やサイズが画像か…

運動をする時間が無いという人は、運動を生活の中心に置くと必ずできるようになる

Hide-kichiです。 リモートワークをしていると、基本的にカラダを動かすことが無いため、いわゆる「歩数」が少なくなります。オフィスにいるときはミーティングのときは会議室に移動したり、同僚と話をする際は、異なる階に階段を使うなど、動くことが多いの…

朝のルーティーンを見直そう

Hide-kichiです。 朝のルーティーンってありますよね。限られた時間の中で、以下にやるべきことをこなすか。そしてルーティーンとして習慣化していることも、常に最良とということはないと考えることが大切ですよね。新しいやり方を試してみたり、そもそもや…

年収1000万円のストレスフリーな生活(洋服編)

Hide-kichiです。 年収1000万円を超えるようになってからというものの、とにかく仕事でストレスを感じることが多くなりました。 これまではストレス、特にメンタル面においてはかなり強い方であると自己認識をしていたのですが、どうやら立場が変わって環境…

年収1,000万円の読書術

Hide-kichiです。 今日は読書に関する話をしたいと思います。 年間300冊の読書量 ボクの読書量 日本人の読書量 本は購入しなくてよい 図書館の活用 Kindle50%オフを狙う リアル本もとりあえず買って、不要ならメルカリ 読書時間の確保 すべてのページ、文字…

ユニクロ+Jは久々の大ヒット 日本の景気はまだまだいけるぞ

Hide-kichiです。 コロナ禍にあって、様々なモノに対する需要が落ちていると言われていますが、ユニクロは元気ですね。 ボクも+Jの新作を朝から仕事をサボって、行列に並び、買いに行きましたよ!! 残念なニュース キュービックプラザ新横浜の行列 狙いの商…

Amazon 超高性能プログレードSDカードをようやく入荷 購入急げ!

Hide-kichiです。 一眼レフユーザー、ミラーレスカメラユーザーでこのSDカードを知らない方は、損をしている可能性があります。安価で高性能。最近Amazonでは売り切れていて高値で取引されていましたが、ついに入荷されました。ボクも128GBを購入しました。 …

ANKERの新商品 電源タップは買い!

Hide-kichiです。 ANKERがまた素晴らしいガジェットを開発してくれました。 こちら。 Anker PowerPort Strip PD 6(USBポート付き電源タップ コンセント差込口 6口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート 延長コード 2m)【PSE認証済 / USB Power Delivery対応 / 電子…

新しいMac Bookは買わずに待とう

Hide-kichiです。 日本時間今朝方、新しいMacがAppleから発表されました。 www.apple.com 超カンタンに解説すると、下記3点です。 ・見た目はこれまでと変わりません ・チップが新しくなった⇒速度が早くりました ・バッテリーの駆動時間が早くなりました 買…

iPhone12 Pro を入手したら買っとけアクセサリー

Hide-kichiです。 iPhone12 Pro を購入しました。ボクは毎年iPhoneが日本で発売されて依頼、iPhone3GS依頼、新製品が出るたびに機種変更をしているのですが、今回も例外にもれなく新機種に変更しました。 ここ数年、発売日に予約をしても受け取ることができ…