Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの乾燥対策

Hide-kichiです。 冬も本番、関東はまだまだ暖かい日が続くのですが、ぼくは本当に乾燥に悩まされていまして、そのことについて書きますね。 ボクはとにかく肌が乾燥するのがキライでして、 顔には必ず、化粧水と乳液、クリームを塗ります。 今時期はハンド…

読み方わかる??鬼滅の刃

Hide-kichiです。 ボクは昔から漫画本をよく読んでいるのでいて、人生で大事なことのいくつかは漫画から得ることが多いんですよね。 最近も面白い少年漫画が増えてきていて、本当に創作できる人っていうのはスゴイと思うわけですが、最近ハマっているのがこ…

領収書で落とせる経費

Hide-kichiです。 最近ハマっている本がこれ。 経費で落ちる領収書大全 作者:石渡 晃子 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 2018/12/14 メディア: 単行本 企業で働くとの個人事業主として働くのと、どちらが税的に有利かしっていますか?? いろんな理由があ…

ららぽーと横浜 シルバニアファミリー森のお家 福袋2020 並び時間

Hide-kichiです。 シルバニアファミリーの福袋を購入した顛末を記録しておきます。気になる方は参考に、、、 初めてのシルバニアファミリー シルバニアファミリーの福袋構成 シルバニアファミリー公式サイトの詳細情報 20,000円 といぷーどるさん 10,000円 …

新しい自分に出会うための3連休

Hide-kichiです。 年末年始休暇も終わって、明日から3連休ですね。ボクは何も予定がないので、近場のデパートに遊びに行ったりすることになると思います。 せっかくの3連休なので、家にこもるのではなく、できることをやりたいと思っています。 例えば、近場…

不平不満をいう時間があることは幸せなのかもしれない

Hide-kichiです。 ボクはあまり人の悪口は言わない方なのですが、最近は言うことが増えてきています。特に上司のね。 こういう話をしているときってとても楽しいのですが、後で思い返すと、意味のない時間だったなー、なんて思うわけです。 なので、他人に対…

高コレステロールの原因は、健康に良いとされてるあの商品だった

Hide-kichiです。 昨年受けた健康診断の結果がいまいちでして、特にコレステロールの値がやばいということで再検査に行ってきました。 やばい結果がこれ。 LDLコレステロールと中性脂肪が基準値をぶっちぎっています。 ここ数年こんな感じが続いていたのです…

1年の区切りで気持ちにも区切りをつけることの大切さ

Hide-kichiです。 このブログでも何度も書いていますが、ボクは年度や年の区切りがあることはとてもいいことだと思っています。2019年12月31日と2020年1月1日で何が違うのかというと、人間の生活レベルでは大きな変化があるのですが、自然に生きる動物や植物…

多くの会社員が9連休を取れた年末年始になった。時代の変化をここからも感じ取れるね。

Hide-kichiです。 2020年、新年初出社してきました。 ボクは化粧品メーカーで資材を調達する仕事もしていますので、新年は多くの資材メーカーの営業さんたちが挨拶に訪れます。 その時にたいてい話題になるのが、今年の年末年始はゆっくり休めたかどうか。特…

実家が広すぎて、老夫婦が暮らすのは困難になってきているのを目の当たりにした

Hide-kichiです。 今日が年末年始休暇の最終日です。 ボクは実家のある長野から無事帰宅。 事前にインターネットで予約していた北陸新幹線は、指定席が満席だったのですが、実際に乗ってみると、結構空席が目立っていました。予約をしていたものの急遽予定を…

今日は高校卒業後20年記念同窓会に行ってくるよ

Hide-kichiです。 今日は、、、、 20年ぶりの、、、、 高校同窓会があります!!! 20年ぶりというのは、卒業してから20年ぶりって意味でして、、、その間に会っているメンバーはもちろんいますが、20年ぶりに初めて会う人もいるんですよ。 ハゲてるヤツいる…

2020年 新年の目標

Hide-kichiです。 2020年の目標について考えました。昨年はたくさんの目標を立てましたが、結局達成できずじまいでした。プライベートに仕事、たくさんの目標が立てられていますね。 hide-kichi.hatenablog.com hide-kichi.hatenablog.com 具体的な目標を数…

1/2限定 Apple Store 初売りスタート

Hide-kichiです。 毎年恒例のApple Store初売りが始まりました。 店舗に行けない方はオンラインストアでも購入できますのでご安心を。 www.apple.com 初売りの何がすごいかというと、Appleは基本的に値下げをしないので、実質値下げをしていると言えるこのキ…

本年もどうぞよろしくお願いいたします

Hide-kichiです。 2020年が始まりました。 今年は例年にもまして飛躍の年にしたいと思っています。仕事もプライベートも。ブログもどれも成長していきたいです。 さて、ボクの新年一発目の動きは初詣に行くわけでもなく、家でゴロゴロするわけでもなく、、、…