Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに体重が85kgの大台を突破!?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 日曜朝に体重を測ったところ、、、 ついに突破してしまいました。 85kg これまで、どんなに暴飲暴食をしても…

ぎっくり腰用ベルト(コルセット) 最高の1本に出会えた!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 約1ヶ月前に人生で4度目のぎっくり腰を経験したHide-kichiです。 その後、経過は順調でしたが、先週金曜日の朝、…

ジャルダン・デ・フルール 東 信(あずま まこと)さんが NHKプロフェッショナルで出演されました

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 このブログは基本的に毎日朝5時(土日祝日は10時)に更新していますが、 今日は号外。 NHKのプロフェッショナルで 花屋、東信(あずま まこと)さんが出演されました。 ボクのブログで過去に取り上げたのですが、 急に…

夏にオススメTHERMOS(サーモス)のタンブラー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日はちょっとお酒の話を。 お酒には沢山の種類がありますよね。 ビール、チューハイ、焼酎、ワイン、日本酒、、…

Amazon dashボタンを購入した 開封の儀&セッティング方法

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、今日からまた1週間が始まりますね。 気が重い方、希望に満ち溢れている方、 いろいろな気持ちで朝を迎えて…

登良治郎 塩(多分限定) 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 日曜日に営業している二郎系のラーメン屋って何故か少ないですよね。 土曜日に行けないとすると日曜日に営業している…

iPhone8情報についてまとめてみた

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 毎年9月はiPhoneのニューモデルが発表・発売される時期ですよね。 さて、毎年8月も後半になってくると、さまざ…

Amazonで購入した下駄箱消臭の威力がすごかった

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは横浜に住んでいるのですが、 22日間連続で雨が振り続けた東京と同じように、 曇りの日々が続いていました…

無印良品のタオルが気持ちイイ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 無印良品のタオルがいいんですよ。 吸水力抜群で、薄いのに。 そして薄いから乾きやすい。 毎日使うものだから、 気持…

仮想通貨投資をはじめました

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは最近マンションを購入して、 子どもも生まれて、出費が一気に増えたのですが、 貯金額は一定で減らないよう…

戦略ダイエット崩壊。。。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 最近は少しグチっぽい記事が続いていましたが、 久々に前向き?な記事を。 というか、ダイエットが全然進んでいな…

ぎっくり腰後 4週間経過

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 4週間前、ぎっくり腰をやりました。 人生4回目のぎっくり腰。 本当に痛かったです。 ぎっくり腰直後は少し動けた…

雑記 日曜の夜に週明けの仕事を思いながら綴ります。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は月曜から仕事に行きたくないと思いながら、 お盆休みも終わり、電車も少しずつ混雑してきました。 まだ学生…

AirPods 8ヶ月目レポート

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは昨年12月に発売されたAirPodsを、翌月の1月に購入。 約8ヶ月の間、ほぼ毎日使用しています。 いろいろ…

学習リモコン 登録方法 家中の全てのリモコンを登録してみた。これは便利すぎる。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 実は家の中で、ずっと気になっていたことがありました。 でも、しゃーないとあきらめていたのですが、 実は解決方…

引越後購入した物 パート11 下駄箱消臭&除湿

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 10回で終わる予定でしたが、 引越後にあまりにもたくさんのモノを購入していたので、 追加で紹介していきます。 …

引越後購入した物 パート10 学習リモコン

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、今日が引越し後購入したもの最終回です。 学習リモコンですね。 これ、今回引越で様々なモノを断舎離してき…

引越後購入した物 パート9 シュレッダー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、引越シリーズも第9弾。 目次はこんな感じです。 1.TVボード(カリモク60) 2.ステンレスワイヤーバケット(…

引越後購入した物 パート8 コンセントケース(無印良品のジョイントタップと延長コードにIKEAのコンセント収納ケースのコンボ)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日更新したコンセント企画の続きですね。 hide-kichi.hatenablog.com 1.TVボード(カリモク60) 2.ステンレスワ…

連続更新記録がミスで途絶えてしまいました。

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ですが、今日はこの時間の更新。 なぜかというと、ショックで立ち直れなくなったからです。 実は連続記事更新が180日を…

引越後購入した物 パート7 コンセント(無印良品のジョイントタップと延長コードにIKEAのコンセント収納ケースのコンボ)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 1.TVボード(カリモク60) 2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品) 3.スチームアイロン(パナソニック) 4.コード…

豚星。限定 癒し中華 元住吉

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 お盆の連休中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? ボクは昨日は登良治郎、今日は豚星。と、2日連続で、 イ…

登良治郎 小ラーメン 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、お盆ですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 ボクはさっそくですが、登良治郎へ行ってきましたよ が…

引越後購入した物 パート6 エアコン(シャープ x アート引越センター)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は午後の更新です! hide-kichi.hatenablog.com 1.TVボード(カリモク60) 2.ステンレスワイヤーバケット(無印良…

今週も最終日、気合い入れて行ってきます。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週はとにかく、睡眠時間も短く、仕事中もフラフラなのですが、 こうしてブログを続けています。 毎日更新するこ…

登良治郎 つけ麺 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 朝からガッツリラーメン記事行きますよ! 下記の引越記事はパート5で一旦ストップとさせてください。 しっかりと…

ブラック企業とパワハラ続き 同僚に打たれ強いと言われる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日10:30頃、会社で使用しているボクの電話が鳴りました。 電話のディスプレイに表示されているのは見慣れない携…

ソフトバンクユーザーが無印良品で買い物するなら 絶対ロハコがオススメ いつでもTポイント10倍

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 引越企画を絶賛更新中なのですが、 ここで一息。 いろいろネット購入をしていく中で、 お得情報があったので共有…

引越後購入した物 パート5 除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 10日間連続企画として書いている引越前後で更新したものシリーズ。 hide-kichi.hatenablog.com 1.TVボード(カリ…

引越後購入した物 パート4 コードレス掃除機(eufy)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週は引越前後で購入したものを紹介していましたが、 改めて、今回はそうではなく、今週感じたことを書きたいと…